読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

兵庫 淡路島◆福良マルシェ◆

◉きょうのごはん 兵庫 淡路島 南あわじ市 福良

◆福良マルシェ◆
★★☆☆☆ 2つ星(勝手に評価)

福良港のすぐそばにあり,道の駅 福良に併設されています。
店内は,販売ゾーンと飲食ゾーンに分かれています。

販売ゾーンでは,淡路島産にこだわった農産物、海産物、加工品を販売されています。
お土産を購入するのには最適です。

地元農家の方が直接持ち込まれる農産物なども直売されています。
{0D3AB63D-61EF-49D2-8DD7-3F6DFEBEE26E}
鮮魚コーナーには,地元の仲買人のクボタ水産が選んだ淡路島産の新鮮な魚が並んでいます。
仲買人から直接買い付けることで,安くておいしい魚を購入することができます。

飲食ゾーンでは購入したものをすぐにいただくこともでき,淡路島グルメを味わえます。

こちらでは季節限定で夏にはハモ,冬にはフグを使用した丼メニューが楽しめるのだそうです。
今回はその夏季限定メニューをいただきました(^^)

✴︎島のハモ天冷麺✴︎

(きゅうり、錦糸卵、トマト、ハモ)

淡路島 福良地区特産の手延べ素麺 御陵糸ひね物を使用されています。

淡路島は,実はそうめんも有名なのだそうです。

特製お酢タレがかかっています。

冷麺と書かれていたので食べてビックリ‼︎

具材の下からは冷麺の麺ではなく,まさかの素麺がでてきました(笑)

ハモの天ぷらはサクサクで美味しかったです(^^)

さっぱりとしていて食べやすかったのでペロリとなくなってしまいました。

男性だとちょっと物足りないかもしれません。

{E3F8F1A3-F1FE-47F4-848A-7E35E2F4EE2D}


✴︎夏のスタミナ丼✴︎
(淡路島ポーク、黒酢、ニンニク、卵黄、玉ねぎ)

黒酢と混ぜ合わせたご飯の上に,淡路島産の玉ねぎ、淡路島ポーク、淡路島産の卵がのっかっています。
素材のほとんどは淡路島産だそうです。
(玉ねぎ、淡路島ポーク、卵、ご飯、ゴマ、ネギ)

淡路島ポークは焼き豚のようになっていました。
黒酢飯の甘酸っぱさと淡路島ポークの下に敷かれている玉葱の甘みが混ざり合っていました。
卵を崩すことによって少しまろやかになります。

{09704AFF-76D3-4685-88A2-34EFB3B2D966}

販売ゾーンにある鮮魚コーナーで好きなお魚を選んで購入し,自分で酢飯にのせて食べる「セルフ海鮮丼」が飲食ゾーンではオススメされていました。

南あわじ産の玉ねぎを好きなだけトッピングできる淡路島ピザもオススメされていました。

{AC87C9D3-E9BC-4D0C-A8BC-09064468D4BB}
HP引用




お取り寄せ有
TAKEOUTできる (福良マルシェ内)

営業時間/10:00〜18:00

定休日/年中無休

2014年創業

駐車場あり (道の駅 福良)


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする