やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 箕面◆ICHIRIN CAFE◆ カフェ ランチ 一凛珈琲

◉きょうのごはん 大阪 箕面

◆ICHIRIN CAFE◆
★★☆☆☆ 2つ星(勝手に評価)

一凛珈琲が手がけるカフェスタイルのお店です。
白を基調とした店内には,子連れでも大丈夫なように個室も完備されています。
{B9B2754A-DFEC-46DA-9370-7130BC2AD1CC}
こちらでは石窯ピッツァと5〜6時間かけて煮込んだ牛タンシチューがオススメだそうです。

今回はランチセットを注文しました。
(メイン、ビュッフェ、ドリンク)
ランチセットにはビュッフェがついていて,サラダ、スープ、前菜が食べ放題で入り口付近にビュッフェコーナーが用意されています。

《ビュッフェコーナー》
・スープ
(コンソメスープとコーンスープ)
・前菜
(ひじき、切り干し大根、煮物など)
・サラダ
かなりの種類がありトッピングも豊富です。
ドレッシングもシーザー、オニオン、和風、柚子、フレンチと5種類から選べます。


✴︎黒毛和牛のハンバーグ✴︎
んー…美味しいかと言われたら…
ファミレス並みといったかんじです。
{4A2B7345-A64B-4D59-81DF-4A1CD8A715E5}

✴︎パスタ
ツナとほうれん草だったかな?
まさかの熱々ではなくて少し冷めてるパスタがでてきました…
確かに満員で忙しそうでしたけど…
{E8FA8865-82BD-4CB0-8111-1F2D9BE108D3}
{3E1E4F0E-DFF7-479A-BE40-ECAB3F1B5E1F}
✴︎石窯ピッツァ マルゲリータ✴︎
コレも石窯で焼いている割には普通でした。
{C668093C-3D77-4E9E-AC5C-6F2D812767CD}

サラダ、スープ、前菜が食べ放題になっていてお得な気がしますが,メインそれぞれがいまひとつなのがちょっと残念です…。
そして何よりランチセットが1500〜1800円と結構な値段になっているのも気になります。
この値段を支払うならもう少し美味しいものがでてくると嬉しいですね。


食後についてくるドリンクは水出しコーヒーをチョイスしました。
一凛珈琲のコーヒーなだけあって濃いめで美味しいです♡
{64086057-D5F3-4705-A7F8-7A0E5DAFEF61}
氷だけが入ったグラスとコーヒーが入った容器がでてきます。
これはかなりありがたいです‼︎
グラスにたくさん量が入っているところはよくありますが,時間が経つと氷が溶けて薄くなったりして美味しくなくなって最後まで飲みきれなかったりします。
それが別添えの容器に入って出てくるので飲みたい分だけ少しずつ自分のペースでグラスに入れることができるので,コーヒーが薄まらずにいただけるのです♡
量もグラス2.5杯分くらい入っていました‼︎
コレははじめから知っているとかなりお得ですしゆっくり落ち着いていただくことができます。


コーヒーが美味しかったのとケーキが美味しそうだったので,一凛珈琲 箕面本店には一度行ってみたいです♡





TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
ICHIRIN CAFE
大阪府箕面市小野原西5-3-5

営業時間/11:00〜22:00 (L.O.21:15)

定休日/不定休

駐車場あり


一凛珈琲 箕面本店

大阪府箕面市外院3-4-35

営業時間/9:00〜21:00 (L.O.20:30)

定休日/不定休

2007年創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする