
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 全国◆Sweden スウェーデン 阪急三番街店◆ クレミア ソフトクリーム

◉きょうのすいーつ 大阪 全国
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

ソフトクリーム総合メーカーの「日世(ニッセイ)」のお店です。
ニッセイの直営店はこちらのSweden阪急三番街店とシルクレーム渋谷店のみだそうです。

ちなみに”ソフトクリーム”とは和製英語でニッセイ創業者が命名されたのだそうです。


✴︎クレミア✴︎
iTQi優秀味覚賞 最高ランク三ツ星 3年連続受賞
今や至る所で販売されている ”クレミア” は2013年7月に販売開始されました。

”クレミア”とはクリームとプレミアムの造語だそうです。
「これまでにない最高級のソフトクリームを作ろう!」と開発し,生クリームとラングドシャのコラボレーションの”プレミアム生クリームソフト”が誕生したそうです。

一般的なソフトクリームは渦巻き状ですが,高級感を出すためにあえて「巻かないソフトクリーム」というクリームの形にこだわっているようです。

乳原料はすべて北海道産にこだわられています。
普通のソフトクリームは乳脂肪分8%に対し,クレミアは乳脂肪分12.5%とできるだけ「生」に近い乳原料を絶妙なバランスで配合されています。
さらに北海道産生クリームを25%も使用した濃厚なソフトクリームです。

ソフトクリームは濃厚に作られているため,色味も普通のソフトクリームのように真っ白ではなく,少し黄味がかっています。

ソフトクリームはミルクではなくもはやクリームチーズのような味になっていて,かなりのコクがありとても濃厚です‼︎

そしてコーンには独自開発されたラングドシャのコーンが使用されています。
ソフトクリームと最も相性の良い食材を探し求めて辿り着いたのがラングドシャのコーンだったそうです。
このラングドシャのコーンは結構柔らかくて崩れやすいので注意しなければいけません。
これもソフトクリームが漏れ出さないように改良を重ねられたそうです。

{DD994A03-B618-4D28-A83E-51ACC115F1C4}

{CE071875-EC7B-4D8E-B146-009CAFF704F4}

はじめは美味しいのですが,食べ続けるとだんだん口の中がもったりとしてくるのでこのサイズで1人で食べるギリギリなサイズですσ(^◇^;
ラングドシャも甘いから余計に口の中が甘々事件…( ꒪Д꒪)
いただいた直後はちょっと小ぶりだな〜と思ったのですが,これも考えられているのですね〜‼︎
なのでサッパリしたい時に食べるとちょっと厳しいかもしれません。
食べるタイミングを考えていただきましょう!

そして濃厚に作られているからか普通のソフトクリームに比べてかなり溶けやすいので急いで食べなければいけません‼︎‼︎‼︎

しまいにはラングドシャのコーンがクッキー生地だからかだんだんベタベタしてきて手がかなり大変なことに…‼︎‼︎
コーンなので最終的には手で直接触れなければいけないのですぐ手を洗えるところなら良いですが,外で食べるのには不向きですね。
もう少し改善してもらえることを祈ります。




TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
東京1店舗、大阪1店舗
Sweden 阪急三番街
大阪市北区芝田1-1-3 B2F

営業時間/11:00〜22:00

定休日/元旦、2月.5月.9月.11月の第3水曜日

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする