やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 中央区◆FIELDER'S CHOICE フィルダースチョイス◆チョップドサラダ

◉きょうのごはん 大阪 中央区 北浜

FIELDER'S CHOICE フィルダースチョイス
★★☆☆☆ 2つ星(勝手に評価)

NYスタイルのチョップドサラダ専門店です。

チョップドサラダとは30種類以上の中から好きな食材を選んで細かく刻み,お好みのドレッシングで和えたものです。
メッザルーナという特殊なナイフで細かく刻むことでドレッシングがよく絡むのだそうです。

NYスタイルの店内はヤンキースカラー1色で,店内にはカウンター席もあります。
トイレがさらにスゴくてヤンキースのミニ博物館みたいになっています。
あんまり詳しくない私には価値がよく分かりませんがとにかく凄かったです‼︎
さすがにトイレなので写真はとりませんでしたが…(笑)

{446BEAC1-F9DF-4252-9868-077830FEA8FE}

サラダの種類もすべて球種に例えられています。

30種類以上の中から好きな食材を突然選べと言われてもどれを頼んで良いかわからず,注文するのにかなり手惑いました。
しばしメニュー表とにらめっこ。
何種類かは元々決められたチョップドサラダがありました。
ホッと一息…!

{EAA51520-FB14-4A40-92F5-A46CC838CD46}

{038512DB-FC60-4482-A4B7-DABE4D80EA52}
HP引用

店員さんは黙って立っているだけですし,メニュー表を出されただけではよく分からないので色々こちらから伺いましたが,店員さんももう少し気遣って教えてくれると助かるのに…

ドレッシングはアンチョビシーザー、セサミペースト、メキシカンシラチャー、オニオン、バルサミコ、レモンの6種類から選べます。

注文してから選んだ野菜を細かく刻んでチョップドサラダにしてくれます。


✴︎ナックルボウル✴︎
(ミックスレタス、トマト、アボガド、エビ、オニオン、キャロット)

+150円でトルティーヤに巻いて持ち歩きできるようラップに包んでいただけます。

{86C017E2-A2F9-4F7B-B042-4F172B43F473}

{B3927C3A-18C5-45D2-9CCA-DCAE68F3A1CB}

{3ACB0749-AC25-4C76-8F9E-F850BE25A556}

とりあえず葉野菜がシナッとしていて新鮮味がない。
玉ねぎはめちゃめちゃ辛い…‼︎
ドレッシングの味より辛い‼︎
食べ終わった後も口の中にネギ臭さが残っていました…‼︎‼︎

店員さんおすすめのセサミペーストのドレッシングにしたのですが,そのドレッシングと選んだチョップドサラダが合わなかったのか途中から味に飽きてしまって全部は食べきれませんでした。
ドレッシングはいかにも既製品という味です。
他のドレッシングもそうなのでしょうか?
そしてあらかじめドレッシングをサラダに混ぜてくれているのですが,ところどころ混ぜきれてない感じがしました。
混ざっているところはドレッシングが濃すぎて,混ざっていないところは葉の味しかしなくて…混ぜようにもラップで巻かれているのでちょっと困りました。

総合的にどちらかというと個人的には刻まれてない普通のサラダの方が好みかな〜。


値段的にはサラダだけで1000円ってちょっと高すぎるかな…
量が多いのでできれば半分くらいで味を変えてほしいです。
もしくは半分くらいの量を販売するとか…?
せめてドリンクとセットで1000円くらいにしてほしいです。

おまけにあとから知りましたが,追加トッピングの中でFIRSTから4種類までは無料で追加できるのだそうです。
そんなことも何にも言われなかったし…
なんかもう色々とガッカリの連続でした。

{48AD804C-6E76-4D91-BAB3-E46BAF95103E}
HP引用





TAKEOUTできる
大阪市中央区平野町1-5-11

営業時間/7:00〜21:00 (L.O.20:30)

〜23:00 (L.O.22:30)

土〜15:00 (L.O.14:30)

定休日/日祝

2015年創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡