読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 梅田◆PAUL BOCUSE ポール・ボキューズ◆パン屋200店舗まで残り37!!

◉きょうのパン 大阪 梅田 全国

◆PAUL BOCUSE ポール・ボキューズ
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

フランス リヨンにある名店「ポール・ボキューズ」は,1965年にミシュランの三ツ星を獲得して以来その評価を維持し続け,フランス料理界の最高峰に君臨されています。

2007年に日本における総本山として「メゾン ポール・ボキューズ」をオープンされました。
日本はフランス リヨン以外で唯一 ”ポール・ボキューズ” の名を冠したレストランが存在する場所であるそうです。


ポール・ボキューズ氏とは,現代フランス料理の生みの親だそうです。

1926年 リヨン近郊に料理人の子として生まれる。
リヨンの名レストラン「ラ・ピラミッド」にて,伝説の料理人フェルナン・ポワン氏の薫陶を受ける。
1960年 「レストラン ボキューズ」をオープン。
1975年 フランスの料理人として初めて ”レジオンドヌール勲章” を受勲されました。

エリゼ宮で開かれた午餐会で,大統領 ヴァレリー・ジスカール・デスタン氏に ”黒トリュフのスープ” を提供されました。
その後そのスープは ”ポール・ボキューズ” の代名詞的な料理として世界に知れ渡り,現在でも必ず注文するスープと言われているそうです。


今回はお土産にいただきましたー♡

✴︎ダブルショコラ✴︎
チョコチップが練りこまれたチョコレートの生地にチョコクリームが入っています。
見た目結構甘そうに見えますが思っていたよりも甘さ控えめでした。

✴︎クワトロ・ショコラ✴︎
チョコレート生地にチョコクリームをはさんで,表面にはダイスチョコをトッピングして上からチョココーティングをしたチョコ三昧なパンです。
ダブルショコラに似ていました。

{FF6F9D17-E132-4FCF-B20F-4EF53BCCC542}

✴︎バジル・ソーセージ✴︎
ウインナーはオシャレにバジルのソーセージでした‼︎
上にチーズもかかっています。

✴︎ベーコンチーズフォンデュバー?
フランスパン生地にベーコンとチーズがサンドされています。
{AA1A8F52-D86D-4D58-9C64-5688B14AD452}


残りあと37店舗(o˘◡˘o)



TAKEOUTのみ
大阪市北区梅田3-1-1 B2F

営業時間/10:00〜20:00

定休日/元旦

2007年日本創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする