
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

香川 高松◆LOWE 菓子工房 ルーヴ◆スイーツ

◉きょうのすいーつ 香川 高松

◆LOWE 菓子工房 ルーヴ◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

かつてTVチャンピオンのパティシエ選手権で優勝された川村シェフがいらっしゃるお店だそうです。
東京のヴォアラ洋菓子店、リリエンベルグなどで修業されてきたそうです。


✴︎讃の岐三(サヌノキサン) ちょこつつみ✴︎
モンドセレクション「金賞」受賞
香川県産品コンクール「最優秀賞」受賞

”みるくつつみ”と”ちょこつつみ”があります。
今回はお土産で”ちょこつつみ”をいただきました。


香川県 讃岐産の高級砂糖 ”和三盆糖” を使用されています。
和三盆糖とあずきミルク餡をスペイン産最高級チョコレート生地で包まれたものです。

あずきミルク餡も甘さ控えめで,チョコレート生地ととても合っていてめちゃめちゃ美味しいです♡♡
これはハマります‼︎‼︎
甘さ控えめなのでいくらでも食べられちゃいます♡

この形は,かつて源平合戦の舞台ともなった名所「屋島」をイメージされたそうです。

{FDECB361-81BD-4869-A7C9-3D8AE9A8DED4}
{1F4D79F9-769C-4B99-BF66-333D31B49B0B}
{C486D1CE-4304-4A70-88A4-4F642216CEEB}

ちなみに”みるくつつみ”は,同じく和三盆糖とあずきミルク風味の白餡を,ミルクとバターたっぷりの生地で包んだものだそうです。
”みるくつつみ”も食べてみたいです‼︎


これだけお土産商品が美味しいのなら,絶対に生ケーキ系も美味しいはずです‼︎
なかでも和三盆手巻きが代表作だそうなので是非1度食べてみたいです。

2階にはカフェもあるそうです。




TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
高松3店舗
香川県高松市鹿角町290-1
 

営業時間/9:30〜19:30 (L.O.18:30)

定休日/年末年始

昭和53年(1978)創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする