やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

滋賀 彦根◆J’oublie le temps ジュブリルタン◆パン屋200店舗まで残り38!!

◉きょうのパン 滋賀 彦根

◆J’oublie le temps ジュブリルタン
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

琵琶湖のほとりにあるとても広いクラブハリエの系列であるパン屋とカフェです。
まるで地中海リゾートのような全て真っ白の建物です。
カフェのテラス席では,琵琶湖を眺めながらパンやお食事がいただけます。

J’oublie le tempsとは,フランス語で「時間を忘れる」という意味だそうで,時間を忘れて楽しんでいただきたいという思いから名付けられたそうです。
ロゴマークは琵琶湖をイメージした水色で描かれているそうです。


こちらのパンは石窯の部材をスペインから取り寄せて,スペインの職人の手で組み上げられたスペイン製の石窯でパンを焼かれています。
スペイン製の石窯は,熱した耐火レンガから発する遠赤外線で包み込むように
芯から熱が入るのが特徴だそうです。
そのため,生地の表面はパリパリに,内部はしっとりとしたパンが焼き上がるのだそうです。


✴︎パンオショコラ✴︎
チョコは少なめですが,デニッシュがふわふわサクサクでめっちゃ美味しいです♡

✴︎メロンパン✴︎
外はサクサク,中はふわふわな美味しいメロンパンです♡
{038CCC5A-291D-4727-A4B3-2A34FF88DFC9}
✴︎近江牛カレーのフーガス✴︎
近江牛が入っているカレーソースとチョリソーが入っていて,とてもスパイシーです。
{42FE465A-8D68-472E-83A2-9391EC031E56}

パンの中にバウムクーヘンが入っている「クーゲルバーム」が気になりました‼︎


ちなみにモーニングで「ジュブリのモーニングプレート」を注文すると,パン10種類の中からお代わりが自由なのだそうです‼︎
かなりお得ですね〜♡



残りあと38店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
 

営業時間/9:00〜 土日祝8:00〜 (無くなり次第終了)

定休日/火曜日

2010年創業

クラブハリエ 昭和26年(1951)創業 

たねや 明治5年(1872)創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする