やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 難波◆りくろーおじさんの店◆パン屋200店舗まで残り41!!

◉きょうのパン 大阪 西成区 難波

◆りくろーおじさんの店◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

焼きたてチーズケーキのお店です‼︎
大阪ではかなり有名ですが,大阪限定のご当地スウィーツとしては他府県の方は知らない方が多いようです。

”りくろーおじさん” とは,誰?って疑問に思いますよね?
そもそも創業当時は ”千鳥屋” という店名でしたが,チーズケーキ専門店をするにあたって初代の創業者が 西村陸郎さん ということで ”りくろーおじさんのお店” と店名を変更されたのだそうです。

いつも行列ができています。
店頭では,チーズケーキが焼きあがるとチリリン♪と鈴の音が聞こえてきます(^^)
各店舗で1度に12個ずつ,朝から晩まで随時焼き上げられています。

店頭では,できたてと作り置きが選べます。
できたては行列になっていますが,作り置きだと並ばずに購入できます。
でもやっぱりせっかくだったらできたてが食べたいですよね〜♡


✴︎焼きたてチーズケーキ✴︎人気No.1
デンマークから直輸入したクリームチーズと北海道産の牛乳、バターを使用されています。
チーズケーキの底に入っているレーズンは,カリフォルニア産レーズンを自家製シロップに漬け込んだものだそうです。

ふわふわとしたスフレ系のチーズケーキです。
できたては本当に揺らすとフルフルと揺れるくらい柔らかいです‼︎

甘さ控えめで優しい味なので,バクバク食べれちゃって1ホール1人でいけちゃいそうなくらいです。
間違いなく胃もたれしません‼︎
レーズンが昔に比べて量が減った気がしますが…。

焼きたてもふわふわで柔らかくて美味しいですが,冷蔵庫で冷やすと甘みがさらに増してよりスフレっぽくなって,これがまた美味しいんです♡

{B045CDEB-D628-48EC-A624-1C1684A48468}
{B21BA76B-39BE-47F8-8DB9-51E38DE8F059}

そして何より1ホール 675円と格安なんです‼︎
かつては500円で販売されていたんですけどね〜σ(^◇^;)
まぁ今でも全然安いんですけどね(^^)


HPを拝見していたら「スマイルちゃん」を見つけました。
これがまたとても可愛くて…♡
次回見かけたら思わず購入しちゃいそうです‼︎


なんば本店など イートインができるところもあるので,次回は是非 その場で熱々のできたてチーズケーキをいただいてみたいです♡



残りあと41店舗(o˘◡˘o)




TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
行列のお店
TAKEOUTできる
大阪10店舗 (カフェ6店舗)
岸里新本店
大阪市西成区千本中1-2-21

営業時間/7:30〜18:30

定休日/不定休

駐車場なし


なんば本店

大阪市中央区難波3-2-28

 

営業時間/9:30〜21:30

カフェ 13:00〜18:00 (土日祝12:00〜19:00)

定休日/不定休

駐車場なし

昭和31年(1956)創業 千鳥屋


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする