やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

埼玉◆菊水堂 キクスイドー◆ポテトチップス お取り寄せ

◉きょうのすいーつ 埼玉

◆菊水堂 キクスイドー◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

とっても美味しいから食べてみて!といただきました。
お取り寄せ販売限定のポテトチップスだそうです。

こちらは日本初のポテトチップスを大量生産した会社で,さらにこのポテトチップスは全国菓子大博覧会 名誉総裁賞を受賞されているそうです。

おまけに現在1ヶ月以上待ちのお取り寄せだそうです‼︎‼︎

こんなスゴイものをいただいていたのですね〜‼︎
調べてみるまで知らずに食べていました( ꒪Д꒪)(笑)


✴︎ポテトチップ✴︎
国内産100%のジャガイモと沖縄産の焼き塩、植物油のみで作られた添加物は一切使用されていないシンプルなポテトチップスです。
一袋145gと結構な量が入っています。

出来立てをそのまま発送されています。
良いものを使っているようですが,やっぱりポテトチップスはポテトチップスなので油っぽいです。
味付けは塩のみとシンプルなので,ジャガイモの素材の味が引き立っていました‼︎
例えが少し悪いかもしれませんが,家庭で作ったポテトチップスのようでした。

{14A96506-F7E1-4BCB-AD4A-41518F4BEA7F}
お取り寄せされると今回ポテトチップスに使用されたジャガイモの産地の名前が書かれて同封されているそうです。

《主な産地》
6、7月
九州、関東(神奈川、千葉、茨城)
8月
関東(神奈川、千葉、茨城)、北海道(道南、十勝)
9月
北海道
10〜6月
北海道(貯蔵されたもの)

《主な品種》
ワセシロ、トヨシロ、農林1号、きたひめ、スノーデンなど


どうやらナチュラルローソンでたまに売っていたりもするようです。



TV・雑誌掲載
お取り寄せのみ
(店頭販売なし)
埼玉県八潮市大字垳58
 

昭和28年(1953)創業


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする