やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 吹田◆Pan de Kiran パン・デ・キラン◆パン屋200店舗まで残り42!!

◉きょうのパン 大阪 吹田 千里丘

Pan de Kiran パン・デ・キラン
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

ネパール カトマンドゥ出身のKiran Pandeyさんが始めたパン屋さんで,ご夫婦で営まれています。

Kiran Pandeyさんは,大阪府岸和田市 レストラン シャンソニエと大阪市 カンテグランデで修業されています。

駅からちょっと離れているので,歩いていくと10分程かかります。

こちらのお店は,キランさんの故郷である ”ヒマラヤの天然岩塩” を使用されています。
”ヒマラヤ岩塩” は天然ミネラルが豊富で塩分量も低く旨味があるそうです。

他にもトランス脂肪酸イーストフード不使用とこだわられています。
トランス脂肪酸とは,水素を添加して硬化したマーガリン、ショートニング等に多く含まれ心臓疾患や認知機能を低下させると言われています。
こちらでは油で揚げるパンはなく,カレーパン、ピロシキもすべて焼くタイプのパンで,サンドイッチや惣菜パンにもマヨネーズを使用されていません。

カスタードクリーム、カレーパン、ピロシキなどの具材も自家製だそうです。


✴︎カレーパン✴︎
食べてビックリ‼︎‼︎辛すぎーーー‼︎‼︎
私にはちょっと辛かったです( ꒪Д꒪)
ネパールの豆カレーが入っていて,とても本格的なカレーでかなりスパイシーです。


✴︎ブリオッシュクリームパン✴︎
割としっかりめに焼かれています。
中は家の香りがしましたσ(^◇^;)
{58DD44F4-9800-4902-B279-6039F4C23589}



残りあと42店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
TAKEOUTのみ
大阪府吹田市長野東3-20-103
 

営業時間/9:00〜19:00

定休日/日月

2008年創業

駐車場あり (2台のみ)


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする