やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 中央区◆TORRINGTON TEA ROOM トリントン ティールーム◆スイーツ

◉きょうのごはん 大阪 中央区 谷町六丁目

TORRINGTON TEA ROOM トリントン ティールーム
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

紅茶好きには有名な紅茶専門店だそうです。
本格的な紅茶のお店で,ブランド紅茶からオリジナル紅茶まで50種類程揃っています。

住宅街の中に突如現れる異国の世界‼︎
”谷六のイギリス”とでも言いましょうか。
こんなところにあるなんて知りませんでした。

店内は,アンティークの重厚な家具が揃っていて英国感を味わえます。
店内左側には雑貨や食器、紅茶が並んでいてすべて販売されています。
食器がとても可愛らしいのですが,なかなかの良いお値段でしたσ(^◇^;)


店名の ”トリントン” とは,大航海時代にロンドンに紅茶を運んだ英国初のティークリッパー(高速帆船) の船の名前だそうです。


(たまご、ほうれん草、サーモン)

エッグベネディクト」とは,イングリッシュマフィンに半熟卵を乗せ,オランデーズソースをかけた料理です。

こちらでは ”イングリッシュマフィン” の代わりに ”自家製クランペット” が使用されています。
”クランペット” とは ”イングリッシュマフィン” の原型で,小麦粉をイースト菌で発酵させて作るパンに近いものなのだそうです。
このクランペットは,英国ではポピュラーな食べ物だそうです。

もちもちとしたパンケーキのようで,クランペット自体は美味しかったです‼︎
ただ,オランデーズソースがかなり酸っぱくて,クランペットにはちょっと合わないかなーという感じでした…
{61E6CB5D-BC7B-4C5B-8C1B-64EF31101449}
クランペットはエッグベネディクトとしてではなく,普通にバターやメイプルシロップなどでいただいた方が美味しいのかもしれません。


紅茶はあまり詳しくありませんので,注文を選ぶのに一つずつ説明書きを読んでいくため一苦労しましたσ(^◇^;)
紅茶はすべてポットで提供されます。
このポットがまた英国 バーレイ社の陶磁器なのだそうで,とてもカワイイ花柄のティーカップのセットです♡
何種類か色違いがあるようです‼︎
あとで確認したら,店内左側の販売コーナーでも販売されているようでした。
3.4杯くらい入っているため,ゆっくり味わっていただけます。
{A1650BA9-3789-48E6-B40C-7983FEB96FD7}
{6FB20606-C46C-474B-AF6D-30C8D771190F}
プチデザートはヌガーグラッセでした。
ヌガーグラッセとは,メレンゲと生クリームを凍らせたものです。
その上にアーモンドスライスがちょこんとのせられていました。
サッパリしていて〆にはピッタリですが,ホントにスプーン1さじくらいだったので,もう少し量をいただけたらなーと思いましたσ(^◇^;)
これだとプチデザートというか味見?試食?という感じでした( ꒪Д꒪)(笑)
{0AF3169C-667A-448C-B292-29BC26DAFCF7}

通常の倍以上の大きさのビッグスコーンもあるそうでそちらもオススメなのだそうです。

他にも色々とこだわられているようで,クロテッドクリームはアッパーノートン社のもの、シロップはイギリス Lily's社のゴールデンシロップコーヒーは神奈川の珈琲新鮮館の自家焙煎のものを使用されているそうです。


アンティークやビンテージ家具の輸入販売などもされているそうです。
店内に置かれている家具などにも値札が付いているものもありました。



お取り寄せ有
TAKEOUTできる (紅茶など)
大阪市中央区上本町西2-5-56
 

営業時間/11:30〜20:00 (土日祝10:30〜19:00)

定休日/年末年始

2012年創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする