やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 西区◆餅匠 しづく◆スイーツ 和菓子 大福

◉きょうのすいーつ 大阪 西区 堀江

◆餅匠 しづく◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にもランクインされています。

TVによくでている大福専門店です。
コンクリート打ちっぱなしで全面ガラス張りな店内はモダンな雰囲気で,まるでギャラリーのようで大福屋さんには全く見えません。
店内に入ると大福のディスプレイの仕方がオシャレすぎて驚きました‼︎

コンクリート打ちっぱなしのカウンター席のみの茶寮スペースも併設されています。
店内でいただくと,おしぼりはオシャレな手拭いで,うすはりのグラスでお水が提供されるのだそうです。

オシャレな包装やオシャレな内装は女子ウケ抜群です‼︎
店内でいただくにしてもお土産としても女性にはかなり喜ばれるでしょう‼︎


毎日つきたてのお餅を提供され,完全無添加で防腐剤は一切使用しておりません。
こし餡は北海道音更町の特別栽培の小豆を使用されています。
餅米と砂糖は有機JASの認定を受けられています。
大納言小豆は農薬を使わない農家から直接購入されています。


✴︎フランボワーズの大福✴︎
真っ赤な大福は,もはや”餅匠 しづく”の名物です。
フランボワーズの果肉とビーツで染めてラム酒を効かせた白あんが入っていて,野菜 ビーツで色付けされた求肥で包まれています。
金箔がちょこっとのっかっています。

フランボワーズは酸っぱすぎず,甘さ控えめでラム酒はあまり感じません。
これはとても美味しいです♡


✴︎桃大福✴︎季節限定
岸和田の包近(かねちか)の桃を使用されています。
こちらも白あんが入っています。
白桃が少し酸味がありました。
もう少し甘みがあればもっと良かったかな〜。

{A6135C0F-F42D-4E08-846C-582F3B512895}


ちなみに”新町しぐれ” は菓子大博覧会 内閣総理大臣賞受賞されています。

本店は岸和田にあるようです。



TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
大阪3店舗
大阪市西区新町1-17-17
 

営業時間/10:30〜19:00

定休日/年中無休

2008年創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする