
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 旭区◆釜揚うどん 山田製麺所◆

◉きょうのごはん 大阪 旭区 清水

◆釜揚うどん 山田製麺所◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

ご夫婦で営まれていて,初めての来店だとお話ししたら,とても優しい奥様が色々と丁寧に説明してくださりました♡

こちらの店主は,釜揚げうどんの名店 ”一忠” で修業されていたそうです。


✴︎ごはんセット Aセット✴︎
国内産コシヒカリを使用した出汁ごはんが付いてきます。

釜揚(太麺)か冷やし(細麺)が選べます。

つゆはとっくりに入ってでてきます。
土生姜はおろし金とセットで提供されるので,うどんが来るまでの間にスリスリして待ちます(^^)
擦りたての生姜でいただけるなんてなかなかレアですよね〜♡

テーブルには薬味がネギ、天かす、すりごま、七味、すだちが置いてあります。

うどんは細めでもちもちしていてとても好みです♡

出汁ごはんも美味しいです♡
出汁で炊かれた具が入っていない炊き込みごはんです‼︎
鰹節の佃煮と昆布の佃煮がテーブルに置かれているので,ごはんにのせていただくとさらに良いです‼︎
昆布の佃煮には山椒が入っていてちょっとピリ辛です。

{91412F03-7788-4CB7-9901-22ACA82DCE47}


おでんも美味しいようなので,冬場に訪れる時には一緒にいただきたいものです♡



TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
大阪市旭区清水2-12-4
 

営業時間/11:00〜15:00 (無くなり次第終了) 

17:30〜20:30

定休日/月曜日

2008年創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする