読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 鎌倉◆Maison romi-unie ロミユニ◆コンフィチュール スイーツ

◉きょうのすいーつ 東京 鎌倉

Maison romi-unie ロミユニ
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

鎌倉で有名なジャムのお店です!!
菓子研究家 いがらしろみさんが手掛けるジャム専門店で,学芸大学店は焼き菓子とジャムのお店になっています。
{2BEC94EB-B5E9-4720-90C5-BB0D63F4F2DD}

いがらしろみさんは,16歳から今田美奈子お菓子教室でお菓子作りを学び,パリのル・コルドン・ブルーでフランス菓子を学ばれました。

現在はお菓子教室もされています。


とても可愛らしい店内には約40種類のジャムがたくさん並んでいます。
パッケージや瓶もとても可愛らしいのでお土産にすると喜ばれること間違いなしです‼︎

日替わりジャムの量り売りもあります。

普通に購入するよりもお安くて,空き瓶を持っていけば入れていただけます。

ロミユニのオリジナル瓶を持っていくとさらに安くなるそうです‼︎

コンフィチュール(ジャム)の人気NO.1は”anniversaire いちごとフランボワーズのジャム”だそうです。
但し,ジャムは1週間ほどしか持たないのでお土産には向きません…

こちらでは焼き菓子もジャムと一緒に購入できます♡
ちなみに焼き菓子人気NO.1は ”レモンクッキー” だそうです。

今回はパウンドケーキ(ケイク)にしましたが,ジャムと合わせるスコーンもオススメだそうです。
スコーンを購入すると日替わりで小さなジャムが付いてくるのだそうです。


✴︎Quatre Quarts Maison カトル・カール・メゾン✴︎
カトル・カールとは“1/4が4つ”という意味のフランスの伝統的な家庭菓子です。
バター、小麦粉、砂糖、卵の4つの素材を1/4ずつ同量で合わせて作ります。
北海道興部町 ノースプレインファームの発酵バター、北海道産小麦、ビートグラニュー糖、岩手県 館ヶ森アーク牧場の卵を使用されています。
卵の力だけでふくらませたシンプルな焼菓子です。


あっさりとしていてクセがなく,きめ細やかでしっとりしています。


✴︎Café Mable カフェ・マーブル✴︎
プレーンな生地とコーヒー味の生地の2種類をマーブル状に焼き上げたケイクです。
コーヒーの香りがします。


✴︎Gateau Chocolat Noix ガトー・ショコラ・ノワ✴︎

チョコレートをたっぷり使ったガトーショコラの生地に,ローストされたくるみが入っています。
{62364656-53E8-4DD2-A302-C2E0D1530C89}  
どれもしっとりとしていて美味しいです♡


鎌倉店ではクレープもいただけるようなので,是非食べてみたいです‼︎




TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
関東2店舗
Maison romi-unie
東京都目黒区鷹番3-7-17
 

営業時間/11:00〜20:00

定休日/年中無休

駐車場なし


Romi-Unie Confiture
神奈川県鎌倉市小町2-15-11

営業時間/10:00〜18:00

定休日/年末年始

2004年創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする