やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 渋谷◆Sadaharu AOKI paris サダハル・アオキ◆200店舗まで残り44!

◉きょうのパン 東京 渋谷区 渋谷

pâtisserie Sadaharu AOKI paris サダハル・アオキ・パリ
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

パリにパティスリーの本店を構えていて,フランス トップ5 ショコラティエに選ばれている青木定治さんのお店です。
青木定治さんとは,
青山 ”シャンドン”、
パリ ”ジャン・ミエ” ”レストラン メディテラネ”、
スイス ”レストラン ジェラルデ” で修業されています。

そしてたくさんの賞を受賞されています。
・フランス最優秀パティシエ受賞
・パリ市長賞受賞

カロンも有名ですが,ショコラも有名です。
・サロンデュショコラアワード 受賞
・C.C.C.コンクール 最高位 5タブレット+☆ 獲得
「ボンボンショコラ グランクリュ


✴︎クロワッサン✴︎
フランス産 エシレAOC発酵バターを100%使用されています。
フランス パリのアトリエで生地を仕込んで冷凍し,空輸して日本に届けられてから焼かれているそうです。

バターと小麦を厳選されていて,
バターは保存ができると思っている人も多いけれど,実はとてもデリケートで生きた素材なのだそうです。
そのため,エシレ村の工房からパリのアトリエにその都度一番新鮮なものが送られてきています。
出来たてのエシレバターで作っているからこそ香りが全然違うのだそうです。

さらにフランス産 小麦は,日本産 小麦よりも粗く挽いているため,焼きあがった時に濃厚な香りがするそうです。

外はサクッとしていて,中のフワフワ感がすごいです‼︎
その辺のパン屋さんには全然負けないくらい美味しくてビックリしました‼︎


✴︎クロワッサンマッチャ✴︎
クロワッサン生地に抹茶が練りこまれています。
生地の内側が抹茶色になっています。
味はほんのり抹茶の苦味があるくらいです。


✴︎パンオショコラ✴︎
クロワッサンと同じく,フランス産 エシレAOC発酵バターを100%使用されています。

生地の真ん中にはビターな板チョコが入っていますが,中のチョコレートが少なくてちょっとガッカリしました。
{8A8F8632-416B-4245-B345-EC9010D818EA} 


残りあと44店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
行列のお店
TAKEOUTのみ
東京4店舗、名古屋1店舗、福岡1店舗
東京都渋谷区渋谷2-21-1 B2F
 

営業時間/10:00〜21:00

定休日/不定休 (渋谷ヒカリエに準ずる)

2001年フランス パリ創業

2005年東京店open

駐車場あり (有料)


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする