やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 自由が丘◆Lisette リゼッタ◆パン屋200店舗まで残り45!!

◉きょうのパン 東京 目黒区 自由が丘

◆Lisette リゼッタ◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

洋服がメインで雑貨などを販売するお店にカフェが併設されています。
主にリネンやオーガニックコットン、カシミヤなどの肌に心地良い自然素材で作られている洋服のブランドです。

フランスの田舎町をイメージされている店内には,リゼッタ製のリネンのユニフォームを着たスタッフが働かれています。

店名の由来は,1929年に刊行されたフランスの小学校の教科書に登場する女の子の名前から名付けられたそうです。


リゼッタは小道を入っていった奥まったところにあります。
小道側がテラス席になっていて,都会の中で自然を感じることができます。

パンや自家焙煎されたコーヒー豆は大阪の姉妹店 ELMERS GREENのものを使われています。
ちなみに今作られているパン職人が,名店 ブランジュリ タケウチ出身なのだそうです。


✴︎ケック ポレンタ シトロン
米粉とポレンタ粉を使用し,レモン果汁と皮がふんだんに入ったパウンドケーキです。
”ポレンタ粉”とはトウモロコシを潰した粉のことです。

しっかりとした生地でプチプチとした食感があります。
レモンの香りがさわやかでスッキリとしたケーキです。


✴︎ズッキーニブレッド
ズッキーニの他にくるみ、アーモンド、松の実、オレンジ ピールが入っているパウンドケーキです。


フロニャルド” とはフランス リムーザン地方の伝統菓子で,リゼッタの定番デザートだそうです。

季節のフルーツをふんだんに使用したしっとりとした生地の食感で,シンプルで素直な味わいです。
ちょうど良い甘さで好きです!
{714B9393-3CAD-4555-9F53-3C6C303A0B54}
フロニャルド二子玉川店と自由が丘店で全然違うようなので,二子玉川店のイートイン限定のフロニャルドも是非味わってみてみたいです。


テイクアウトで人気なのはスコーン・ヴァニーユだそうで,小麦粉に発酵バターとグラニュー糖を混ぜて作られています。

他にもキッシュなどのランチもされているようなので,次回は是非店内でいただいてみたいです♡



残りあと45店舗(o˘◡˘o)




TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
関東4店舗、大阪1店舗
cafe 東京2店舗
東京都目黒区自由が丘1-24-6
 

営業時間/11:00〜19:00 (L.O.18:30)

定休日/水曜日

2006年創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡