やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 恵比寿◆手打ち 酒菜蕎麦 初代◆カレーうどん

◉きょうのごはん 東京 渋谷区 恵比寿

手打ち 酒菜蕎麦 初代◆
★★★★★ 5つ星(勝手に評価)

恵比寿で有名な白いカレーうどんが食べられるお店です‼︎
ただし蕎麦屋なので本来は蕎麦がメインなのですが,他にはないカレーうどんを作りたくて考案されたのが今やカレーうどんの方が有名になってしまったのだそうです‼︎(笑)
以前は蕎麦粉にこだわった蕎麦のみを提供されていて,鰹節と利尻昆布を使用されたつゆが名物だったそうです。

店内は天井が高く,白を基調とされていて,店内に入ると長いカウンターがドーンと構えているのでまるでお寿司屋さんのようです。
カウンター席だと,目の前でうどん打ちしているところもガラス越しに見ながらお食事をいただけます。

{0A219B91-6BB8-42F2-9802-A3633BBBFB16}
{A17F1D9E-448D-4596-BEE2-A9D9BEE8B172}

✴︎初代のカレーうどん✴︎
カレーうどんに、白いムースがたっぷり‼︎
もはやカレーもうどんも見えません‼︎(笑)
一見,どんぶりプリンの上に生クリームがのっているようです‼︎

たっぷりの白いムースの中身は,じゃがいも、生クリーム、スパイスが入っています。
エスプーマでムース状にされたジャガイモのムースの上に,粗挽きの胡椒がまぶされています。
これだけで食べても美味しい♡
{3B7ECB47-C9F7-486A-BDA2-F7EF245B69F7}
ジャガイモのムースをかき分けてうどんをいただきます。
鰹出汁が効いていて,玉ねぎと6時間煮込んだ牛肉がゴロッと入っています。

上にムースがかかっているのがあんかけのようにカバーされているため,カレーうどんが冷めずにアツアツでいただけます‼︎
カレーだけでいただくと,少しピリ辛であとからスパイシーさがきます‼︎
ムースと混ぜるとカレーがマイルドになって,ちょうど良い辛さになりました。

まさに革命的なカレーうどんです‼︎
{442C982C-4679-40BE-998E-7DD29D5CAE33}
一品メニューもかなり豊富なので,カレーうどんの前や後でもお酒とつまみで楽しめそうなお店です♡

ちなみに姉妹店の“路じ 溝の口店”でも白いカレーうどんを味わえるのだそうです。




TV・雑誌掲載
東京都渋谷区恵比寿南1-1-10
 

営業時間/17:00〜翌4:00 (L.O.3:00)

日祝〜翌1:00 (L.O.24:00)

定休日/年始

駐車場なし

http://なし

参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする