やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 旭区◆Lisbon リスボン◆スイーツ ケーキ

◉きょうのすいーつ 大阪 旭区 千林

◆Lisbon リスボン
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

千林商店街から少しそれたところにある昔ながらの街のケーキ屋さんです。
1つずつ手作りされています。

こちらは代々パティシエ一家であり,
パティシエ3兄弟からお店がはじまり,2代目もパティシエになり,その他にも親族までパティシエ揃いなのだそうです。


✴︎千林ぷりん✴︎
「この地の名物になったらいいな」という思いが込められたプリンです。

とろとろでなめらかなプリンは,上は生クリーム,下はプリンの2層に分かれています。
生クリームはたっぷりめです。

北海道産生クリームと,卵はさくら美人を使用されています。
沖縄のきび砂糖を入れるのが,くどくならない甘さの秘訣だそうです。

牛乳瓶のような容器に入っています。


✴︎千林クリームチーズぷりん✴︎
kiriチーズを使用されているからかチーズがかなり濃厚です‼︎
これはもうやみつきになります♡
千林ぷりんも好きですが,個人的には千林クリームチーズぷりんの方が好きです♡


✴︎シュークリーム✴︎
甘さ控えめで美味しい♡
自家製カスタードクリームが入っていて,とてもシンプルで素朴な味のシュークリームです。


ケーキは200〜300円代が多くて,サイズも大きくてかなりリーズナブルです‼︎

✴︎ニューヨークチーズケーキ✴︎

✴︎チーズケーキ✴︎

✴︎名前失念?

✴︎リーフショコラ?パイトルテ?
{2E2847CE-AC59-4287-88A0-A719B5642097} 


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
関西4店舗
鶴見橋本店
大阪市西成区鶴見橋3-8-24

営業時間/10:00〜21:00

定休日/火曜日

駐車場なし


千林店

大阪市旭区千林2-2-12
 

営業時間/9:00〜21:00

定休日/不定休

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする