
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 泉佐野◆つろぎ◆ スイーツ カフェ ランチ 古民家

◉きょうのすいーつ 大阪 泉南郡 泉佐野

◆つろぎ◆
★★★★★ 5つ星(勝手に評価)
{6E5AFC9A-F9DC-45AB-8485-71B06BC5C533}
十二谷池のそばに古民家カフェがあります。
こんなところにこんな素敵なお店があったなんて知らなかったです‼︎

草木が生い茂った石畳の細道を歩いていくと奥にお店があります。

{35EAEC3A-6690-4268-8F81-E151320D5408}

店内も大正レトロの古民家といったかんじで天井も高く落ち着いた雰囲気がとても素敵です‼︎

{EA016F3D-A918-4C04-ADD8-2DDCAF50F636}

{388A4D90-8C0E-4189-9015-26C3AC134E9A}

池側はすべてガラス張りになっていて,池に面したお席は庭園とその先にある池を眺めながらお食事をいただけます♡
ご主人は元々建築家だったそうです。
{B0322CC6-0C2F-4991-8C57-9D56B4B5B699}
使用されている器や花器や伝票差しまでもすべてご主人が作られたものだそうです。
器からコーヒーカップまで1つずつ違っていてどれもとても素敵です♡

{5359FB58-B18F-49BB-A445-7ED798B647A8}

{E6A0D0AD-9933-4D27-8F5C-5F04238E0C34}

{E8383A07-45E9-463C-AECB-6000D2513FE7}

向かいのお店では全国のいろんな作家さんが作られた器が販売されています。
ご主人が作られたものも販売されています。

{E639FD8C-2D22-4879-A6A0-39DCEFFFD2B4}

✴︎抹茶のシフォンケーキセット✴︎
抹茶と米粉を使用したシフォンケーキには,バニラアイスとごませんべい?と小倉あんが添えられています。
あっさりしていて美味しいです♡
{6A1728C2-5E2F-458D-90D6-A4BCE2E3905A}
✴︎人参無花果ケーキセット✴︎
シナモンが効いていて無花果のプチプチ感がたまりません♡

こちらはバニラアイスとチョコレートが添えられています。
{3AA9768F-CBAD-49E0-BA26-83138BA556CD}
✴︎つろぎ特製 ぷりん✴︎
生クリームを使わず,地元卵を使用されたプリンです。

表面はかためですが,すぐ下の方からはとてもなめらかです。
カラメルソースが結構苦くて半分くらい入っていたので,私はもう少し分量少なめでプリンが多い方が好みです。
{467B43D1-4D80-4F72-9779-0C9CB5A9543E}
このぷりんが入っている容器が可愛いです♡
持って帰りたいくらいでした‼︎
丸っこいのが可愛らしくて,傾けて置けるのがまた良い♡
どうやらこの容器はIKEAで仕入れられているようです‼︎(笑)

だからなんか見たことがあったんですね(^^)

{F2D77562-280B-4A74-A80E-A0DB54165CDE}

こちらで出されているパンは,
同じ熊取町にある「田舎パン 六兵衛」のパンを使用されているそうです。

ランチは二十穀米を使用された自然派のヘルシーランチを提供されているのだそうです。

ただ,14時まではランチのみの営業をされているのでカフェでご利用の場合は14時以降に伺いましょう。



TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
大阪府泉南郡熊取町大久保南4-1351-1
 

営業時間/11:00〜18:00

定休日/火曜日

1999年創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする