
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 新宿◆DOLCE DONUT ドルチェドーナツ◆パン屋200店舗まで残り54!!

◉きょうのパン 東京 新宿区 新宿


◆DOLCE DONUT ドルチェドーナツ
(旧 un deux donut)
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

日本初のクリームブリュレドーナツ専門店です。

今回は催事で発見しました。
「吉祥寺で行列、完売!」と書かれていたのに惹かれて思わず購入しちゃいました‼︎

無添加、香料・着色料ゼロという素材を活かした生地を使用されています。


注文すると焼きドーナツの間に甘さ控えめのクレームブリュレを詰めてくれます。
仕上げに表面をバーナーでキャラメリゼしてくれるのでパリパリしています。
中に詰めたクリームがめっちゃはみ出しています。
ドーナツがふわふわで柔らかいのと,クリームがあふれていて崩れやすいので持ち帰るときは注意が必要です‼︎


✴︎プレーン✴︎
バニラとフレッシュミルクと書かれていますが,焼きドーナツの中に詰められているのはあっさりとした甘さ控えめのカスタードクリーム?だと思うのですが…??


✴︎期間限定 あまおう✴︎
プレーンにあまおうがさらにサンドされています。
{D5D93131-CFD1-44C2-A142-58C6BB8D0059}

全部で期間限定なども含めて16種類あるようです。

{DF1E0656-3F08-4062-92F6-B3B9D7911ABD}
HP引用



ドーナツが崩れやすいため箱もご用意されています。
ただ,簡易的なモノだと本当にそのままビニールに入れるだけだったので箱の方にしました。
ちなみに箱代は+100円かかります。


現在は固定の店舗はなく,期間限定で出店されているようです。



残りあと54店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
TAKEOUTのみ
東京都新宿区新宿3-24-3
 

営業時間/11:00〜21:00

定休日/年中無休

2013年創業

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする