
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 目黒区◆Tadashi YANAGI パティスリー タダシヤナギ◆スイーツ ケーキ

◉きょうのすいーつ 東京 目黒区 都立大学

◆Tadashi YANAGI パティスリー タダシヤナギ
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にもランクインされています。

オーナーの柳 正司さんはパティシエ界ではかなり有名な方で,銀座三笠会館やピュイダムールで修行され,フレンチの老舗レストラン クレッセントではシェフ パティシエを務められたそうです。

こちらでは日本人の好みに合わせたケーキを目指して作られています。
どれも甘さ控えめであっさりしていて美味しいんです♡
何個でも食べられちゃいます‼︎

注文すると表面をバーナーで焼いてキャラメリゼしていただけます。

✴︎リ ア ランペラトリス オ マロン✴︎
”リ・ア・ランペラトリス”は,ナポレオンの最初の奥様 皇后ジョゼフィーヌが愛したといわれるお菓子で,”女王風ライスプディング”の意味だそうです。

お酒が効いていて,香ばしいお米の香りがします。
ふわふわスポンジの上にお米入りバニラムースと1番上には栗の渋皮煮といちじくがのっています。

フランス ノルマンド地方のチーズを使用されています。
ドーム型で表面にザラメ糖がまぶされていて,軽い口当たりのチーズムースです。
{2ED4131D-FC7C-4354-B324-009F79A8E5F0}

代表作は”ジュピター”という木星を意識されたケーキだそうで,濃厚なチョコレートクリームの中にアールグレイの香りが効いているそうです。
今回は売り切れていましたが,次回あれば是非食べてみたいです‼︎



TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
関東2店舗
東京都目黒区八雲2-8-11
 

営業時間/10:00〜19:00

定休日/水曜日

1998年創業

駐車場あり (3台)



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする