やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

和歌山 西牟婁郡◆旬菓庵 かどや◆スイーツ 和菓子 うすかわまんじゅう

◉きょうのすいーつ 和歌山 西牟婁郡 白浜

◆旬菓庵 かどや◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

✴︎名物 うすかわまんじゅう✴︎
うすかわまんじゅうという名前だけあって皮がかなり薄い分,皮の隙間から餡がのぞくくらいたっぷり入っています。
餡好きにはもってこいです‼︎
柔らかい皮の中に北海小豆、大手亡豆を使用したこし餡がたっぷり入っているからもっと甘いのを想像していましたが,そこまで甘々していませんでした。

ただ,消費期限が3日なのでお土産にするときは気を付けないといけません。


✴︎生どら✴︎
どら焼きの中に小豆クリームと生クリームを混ぜ合わせたものが入っています。
あっさりとしていてペロッと食べれちゃいました‼︎

{4D76C31D-48D0-4144-B308-7335CD10AD97}

{512E3DD8-D25A-4972-9707-61F02796940A}

✴︎熊野古道の鈴✴︎
鈴の形をしたお祭りなどの屋台でもよく売られているようなベビーカステラです。
無添加の和三盆糖やハチミツが使用されています。
生地はふわふわでしっとりしていてハチミツが効いています。



TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
和歌山2店舗
 

営業時間/9:00〜18:00

定休日/元旦

昭和27年(1952)創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする