読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

全国 名古屋◆珈琲所 コメダ珈琲店◆カフェ

◉きょうのすいーつ 全国 名古屋

珈琲所 コメダ珈琲店
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

喫茶店文化発祥の地 名古屋から出てきた有名なお店です。

お店はログハウスのような一軒家風になっていて,漆喰をモチーフにした外壁や本物のレンガを使用されたりなどとこだわられています。
店内は木目調で,ソファはベロアのシートといった昔風の喫茶店の内装になっています。
新聞がたくさん揃っていて,雑誌や絵本なども置かれています。

自宅のリビングの延長線上のようにというのがコンセプトのようです。

店名の由来は,創業者の家業がお米屋で”米屋の太郎”から”コメダ”になったのだそうです。


独自の焙煎・抽出されたコメダブレンドを提供されています。
ミルクは乳脂肪45%のものを使用されています。
コーヒーは予めシロップが入れられて出されます。

コメダ珈琲店のコーヒーカップは有田焼のものを使用されているそうです。
豆菓子がすべての飲み物についてきます。

✴︎ウインナーコーヒー✴︎
コーヒーの上にホイップクリームがのっています。


✴︎期間限定 チョコラート✴︎
ホイップクリームの上にチョコレートソースとフィアンティーヌがまぶされています。
これは…あまーーーーい‼︎‼︎
甘すぎます‼︎‼︎‼︎(笑)


✴︎シロノワール✴︎
フランス語で”ノワール”とは”黒い”という意味で,黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に白いソフトクリームがのっていることから”白ノワール”=”シロノワールと名付けられたそうです。

出来たて熱々のふわふわのデニッシュの上に冷た〜いソフトクリームがのっています‼︎
これはおいしーーーい♡

シロノワールのデニッシュ生地は高品質のマーガリンを練り込み,職人が64層にまで折りたたんで作られているそうです。
シロップがついてくるので,お好みでかけて味を変えて楽しむことができます。
{D7BCB171-1AE3-4AF2-9D57-FD34E940A16D}

✴︎期間限定 チョコノワール✴︎
普通のシロノワールより小さめのミニシロノワールです。

デニッシュ生地の中にはチョコレートソースが挟まっていて,さらに上からチョコレートソースとイチゴソース,仕上げにフィアンティーヌがまぶされています。
三角形のコメダマークがついたホワイトチョコレートがささっています‼︎

これはちょっと甘々すぎました‼︎‼︎
やっぱりシンプルなシロノワールが1番良いですね‼︎


こちらのパンはすべて自社で製造されているそうです。



開店から11時までに来店するとどの飲み物にも無料でモーニング(トーストとABCのセット)が付いてくるそうです。

A.定番ゆで玉子
B.手作りたまごペースト
C.名古屋名物おぐらあん

{B2E79AFA-1DFF-4E99-9C85-8437355B4E1E}

コメダ珈琲店はFC店舗が99%だそうです。

直営店舗
(名古屋) 本店、葵店
(関東) 渋谷1丁目店、池袋西武前店、板橋四葉店、
横浜江田店、大宮上小町店
(大阪) 新大阪店
(それ以外の都市) 東札幌5条店、仙台富沢店、
鳥栖弥生が丘店、九大学研都市

FC店舗は直営店舗とは味や接客がちょっと違う気がします。
やはり直営店舗の方が指導が行き届いているのでしょうか??



TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
全国チェーン店
本店
愛知県名古屋市瑞穂区上山町3-13
 

営業時間/6:30〜23:30

定休日/年中無休

昭和43年(1968)創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする