やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

兵庫 明石◆石窯パン工房 dans marche ダンマルシェ◆パン屋200店舗まで残り60!!

◉きょうのパン 兵庫 明石

石窯パン工房 dans marche ダンマルシェ
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

こちらは明石・神戸を中心に展開されています。
元々は淡路島 洲本市にある「中一大福堂」という老舗の和菓子屋が出されているパン屋だそうです。

1日3〜7回に分けて石窯オーブンで焼き上げられています。
また,1つの店舗内で生地作りから焼き上げまでを一貫して行うスクラッチベーカリーだそうです。

パンの種類はソフトなフワフワ系が多めです。

✴︎焦がしバターのメロンパン✴︎
ふわふわ生地に,サクサクした分厚いビスケット生地がのっています。
バニラのような甘い香りと味は焦がしバターでしょうか???
これがめちゃめちゃ美味しいんです♡
完全にハマりました‼︎‼︎

✴︎バター風味のカステラ蒸しパン✴︎
蒸しパンがパン屋に売ってるのを初めてみかけたので思わず購入しちゃいました‼︎
実は蒸しパン大好きなんですよね〜♡
なのになかなか製法が違うからか売ってなかったりするんですよねσ(^◇^;)

この蒸しパンだけビニールでパッケージされています。
ふんわりもちもちしていて,しかも美味しい〜♡

✴︎ねじりドーナツ(名称不明)
脂っこくなくて程よいシュガーがかかったふわふわのドーナツ♡
こちらも美味しかったです‼︎

{38BC7E70-D3E8-49E6-9AA1-CC4C2E350C47}


他にも牛肉ゴロゴロカレーパンは,牛肉をスパイスと神戸ワインに1日漬け込み,淡路産玉ねぎなどの野菜で煮込んだカレーを使用されているのだそうです‼︎


本店の工場直売だと5個100円くらいで詰め合わせなども販売されているそうなので1度行ってみたいです‼︎‼︎



残りあと60店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
お取り寄せ有 (工事中)
TAKEOUTのみ
兵庫11店舗、大阪1店舗
本店
兵庫県明石市硯町3-4-23
 

営業時間/7:00〜13:30

定休日/年中無休

大正13年(1924)創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡