やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

兵庫 三田◆eS koyama エスコヤマ◆スイーツ ロールケーキ

◉きょうのすいーつ 兵庫 三田

◆eS koyama エスコヤマ◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

念願のエスコヤマに行ってきましたー♡
食べログTOP5000にもランクインされています。

まるでお菓子の国のようなエスコヤマワールドに感動‼︎‼︎
ケーキやチョコ、ジャム、パンがいろんなエリアに分かれて販売されているのでゆっくり楽しめます‼︎


TVチャンピオンの決勝大会で生まれた小山ロールはもはやエスコヤマの名物です‼︎
遠方から買いに来る方も多いようです。

たっぷりのハチミツと卵黄を泡立てたふわふわで弾力のあるきめ細やかな生地は,カステラのように卵の風味がすごくて甘さ控えめです。
クリームは生クリームにほんの少し混ぜたカスタードクリームはロール生地に比べると全体的に少なめです。
そして中に栗のコンポートが入っています。


✴︎小山ロール マイルドショコラ
期間限定の小山ロールです。
ココア生地の中には,生クリームにほんの少し混ぜたカスタードクリーム、そして栗の代わりに濃厚なチョコレートのガナッシュが入っています。
どちらかというと普通の小山ロールのほうが好きでした。


✴︎小山ぷりん
牛乳瓶型の容器に入っていて,トロッとなめらかで生クリームが多いからか濃厚で卵は控えめできび糖を使用されていますがそこまでくどくはありません。


✴︎思い出の大きな木 〜小山流バウムクーヘン
書籍風のパッケージには,ススム少年のクワガタ獲りのお話が描かれています。

小山進さんのお母さんの生まれ故郷 兵庫県多可町の播州平飼い地鶏の有精卵を使用されているしっとり柔らかくモチモチしたバウムクーヘンなかなかです‼︎
表面には薄くシュガーがコーティングされています。
{D929F538-119A-47EF-A802-600E127EF360}
{0CAA5302-8446-41B2-BBA6-BC785EDFF85E}
{37E25049-50DD-44C8-B69D-733504BBC9BD}
✴︎小山チーズ
なめらかでしっとりとしたきめ細やかなスフレ生地はさっぱりとして美味しいです♡
フランス産kiriチーズと北海道産道南産クリームチーズをブレンドしたチーズケーキは濃厚です‼︎
ソーテルヌ産デザートワインを隠し味にされているそうですが,アルコールの感じは全然しないです。
{356653A2-38FC-4630-A1E4-116CFBC3C03B}

ROZILLA (チョコレートショップ)
名前の由来は「路地裏×ゴジラ」だそうで,大人が本気で作る秘密基地をコンセプトに作られています。
入り口はトンネルをくぐって何処を押せば扉が開くのか分からないのが面白いです‼︎
店内には洞窟のようなイートインスペースもあるようです。
未だに使用しているところは見た事はないですが…??

小山進さんは世界最大のチョコレートの祭典のサロン・ドゥ・ショコラ パリで最高位 5タブレットを受賞され,さらに外国人部門最優秀賞もW受賞されています‼︎
そのチョコレートがこちらで購入することができます。

✴︎ショコラ・ショー
ビターとミルクの2種類のチョコレートパウダーが入っていて,お湯で溶かすと温かいチョコレートドリンクを作ることができます。
ハチミツの甘みとシナモンとブラックペッパーなどのスパイスが入っているのですが,そのシナモンがちょっとキツめでした‼︎
{40A970F4-2B29-4FB4-967B-538DBDBC4746}
✴︎MADOKA
さっくりとした丸いサブレにたっぷりのミルクチョコレートが全面にコーティングされています。
ミルクチョコレートが濃厚でサブレはサクサク軽やかです。
これは本当に美味しかったーー♡
ただしお土産で購入する場合は,夏はチョコレートが溶けないように注意しましょう‼︎


eS Boulangerie
✴︎パンオショコラ
フランス産のショコラを使用されています。

メロンパンとクリームパンの焼き上がりは並ぶくらいの人気だそうです。
これは1度食べてみたいものです♡




TV・雑誌掲載
行列のお店
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
 

営業時間/10:00〜18:00

定休日/水曜日

2003年創業

駐車場あり


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする