
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 東大阪◆Legere 菓子工房 レジェール◆パン屋200店舗まで残り61!!

◉きょうのパン 大阪 東大阪 吉田

◆Legere 菓子工房 レジェール
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

東大阪では有名な洋菓子店なのだそうです。
和テイストを取り入れたスイーツが多いので幅広い年齢の方に好まれているようです。

✴︎アップルパイ✴︎
創業当時からの人気のアップルパイだそうです‼︎
私が来店した時も6個とかまとめて購入されていました‼︎‼︎
そんなに美味しいの?!と思いおもわず購入しました!
確かに甘さ控えめで美味しい〜♡

✴︎クロワッサン✴︎
バターも砂糖もなし?
これはアップルパイが美味しかっただけに残念でした…
{B8035394-75C8-4966-B1F0-2BFD14BC5381}

✴︎マンゴーティラミス✴︎
アップルマンゴーのジュレは本来の味そのものでかなり濃厚です‼︎
ただ,マンゴーとティラミスのコーヒーはちょっと合わないかなー。
表面のマンゴーとクリームだけで食べるのが美味しいです♡

✴︎紫芋のモンブラン✴︎
濃厚な紫芋のクリームと生クリームの上にマロングラッセがのっかっています。
スポンジケーキは少し甘めでした。
このモンブランがカゴに入っているのがこれまた可愛いんです♡
他にも丹波モンブランとなつかしモンブランや抹茶モンブランなどがあったのでカゴモンブランシリーズを食べ比べしてみたいです‼︎
そしてカゴを集めたい‼︎‼︎(笑)
{ED6B7058-539D-4347-B071-848EBE2F42B4}
✴︎ご馳走ロール✴︎
こちらは試食でいただきました。
国産はちみつジュレが真ん中に1本のライン状に入っています。

きめ細やかで弾力のある生地は奥丹波地卵の味がギュッと詰まっています。
中の北海道産厚岸郡生クリームは甘さ控えめで真ん中のはちみつがアクセントになっています。


ちなみにこちらはTVでもでていましたが,「生きゃらめるシフォン」が有名だそうなので1度食べてみたいです‼︎


ちなみに吉田店は長男さんがチーフで,次男さんが店長として兄弟でお店を切り盛りされているそうです。
オープンテラス席もあるそうです。



残りあと61店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる (カフェは赤井店、吉田店のみ)
大阪3店舗
 

営業時間/10:00〜21:00

定休日/元旦

年(1972)創業

駐車場あり (8台)


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする