読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 中央区◆貝料理専門店 ゑぽっく◆ランチ ラーメン

◉きょうのごはん 大阪 中央区 長堀橋

◆貝料理専門店 ゑぽっく◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

広いオープンキッチンのカウンター席で奥には4人掛けの個室があります‼︎

今回はランチでお邪魔しましたが,夜はコース料理などを提供されていてちょっとお高そうな雰囲気のようです。
その割りには唯一の個室の目の前がお手洗いなのがちょっと…立地的に仕方がないのでしょうかσ(^◇^;)?(笑)
美味しいお店なのに勿体無いですね〜…

こちらでは全て昭和6年創業の京都の老舗 麺屋棣鄂(ていがく)の中細ストレート麺を使用されているそうです。


✴︎貝そばBIANCO✴︎
干貝柱・地鶏・浅利・鰹で出汁が取られていてアサリをベースとし,白醤油で仕上げたあっさり塩味の澄み切った白スープです♡
あっさりとしていますがコク深くて鰹出汁が効いてて美味しい〜♡
{A3F2F446-A9F9-4C25-899D-9D0CA17E45FE}

✴︎限定 蛤香るグリーンカレーそば✴︎
だいぶん辛めです‼︎‼︎
私には辛すぎてちょっと食べきれない…


それぞれのラーメンには豚の角煮と半熟味付卵と白菜が別皿でついてきます。
豚の角煮はしっかり味が付いているのでラーメンにのせるのはちょっと勿体無いのと,冷たい角煮は分厚いからかラーメンに入れるとせっかくの熱々のラーメンの汁が冷めてしまいます。
別皿で出すのは良いですが,できれば全部あっためて出して欲しかったです。

さらに+100円で本日の日替わりご飯付きにすることができます。
しかも大盛無料だそうです‼︎(笑)
なんてお得なんでしょう‼︎‼︎
今回は梅しらすご飯だったのでいただきました。


もう1つ,ランチメニューには牡蠣そばBLACKもありましたのでこれも1度食べてみたいです♡



TV・雑誌掲載
 

営業時間/11:30〜14:00(L.O.13:30)

18:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日/不定休

2012年創業

駐車場なし

http://なし

参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする