やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 中央区◆Boulangerie gout グウ◆パン屋200店舗まで残り62!!

◉きょうのパン 大阪 中央区 谷町六丁目

◆Boulangerie gout グウ◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にもランクインされています。

ここの店主はトラックの運転手をされていた時に魔女の宅急便にでてくるパン屋を見てパン屋になろうと決めたのだそうです。

開店前から閉店まで休みなく焼き続けられていて,1日150種類以上のパンを提供されています。
なので店頭にはたくさんの種類のパンが並んでいます‼︎
ここのパンずっと食べてみたかったんですー♡
1つ1つが小ぶりで種類もかなり豊富なのでついたくさん買っちゃいます‼︎(笑)

✴︎シュークルート・ガルニ
フランスパンに自家製の大ぶりハーブ入りソーセージとシュークルートが挟まっています。
シュークルートとはフランス アルザス地方の名物でキャベツを塩漬けにして発酵させたものです。
ソーセージはパリッと良い音がして,シュークルートは酸味がそこまでではないので食べやすいです‼︎

✴︎自家製カレーパン
粗めのザクザクパン粉がまぶされていて,自家製カレーは辛めでトロッとしていて濃厚です。
焼き上がりから時間が経ってたからかちょっと油っこかったです。

✴︎パンオショコラ
外はサクサク,中はしっとりでチョコチップが巻き込まれています。

✴︎フランボワーズ
パンというよりもはやスイーツです‼︎

✴︎リンゴのデニッシュ
サクサクのデニッシュ生地の中にはゴロンとしたリンゴのコンポートとシナモンの香りがほんのりします。

このデニッシュ系が陳列されているゾーンはめちゃめちゃ可愛いです♡
{73EFDCAA-5D78-4E45-8A84-E4A5DEE095E9}
天然酵母のパンが揃っています‼︎
そしてやっぱりどれも美味しかったです♡♡
久々に美味しいパン屋見つけちゃいましたー♡

谷町四丁目店はカフェもあるようなので店内で1度食べてみたいです‼︎



残りあと62店舗(o˘◡˘o)




TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
行列のお店
TAKEOUTできる
大阪2店舗(cafe谷四店のみ)
本店
大阪市中央区安堂寺町1-3-5
 

営業時間/8:00〜21:00

定休日/木曜日

2008年創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする