
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

神奈川 鎌倉市◆居食家 灯り AKARI DINING◆ランチ 定食

◉きょうのごはん 神奈川 鎌倉市

居食家 灯り AKARI DINING◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

こちらは昼は食堂で夜は居酒屋をされているそうです。

店内やBGMはハワイアンな雰囲気ですが、でてくる定食はすべて和食というユニークなお店です‼︎(笑)
ハワイアンなのに座敷もあります(笑)
子供連れにはありがたいですね(^^)

✴︎豆腐ハンバーグとしょうがご飯定食✴︎
(味噌汁、しょうがご飯、漬物、小鉢 、サラダ、豆腐ハンバーグ)
200gもある豆腐ハンバーグは和風あんかけと青ねぎがたっぷりかかっています。
これがかなりのボリュームです‼︎

そしてこの生姜ご飯がこれまた美味しすぎるーーー‼︎‼︎
ハマりそうなくらい美味しいです‼︎
近所にお店があったら週一で食べたくなる程のウマさです‼︎‼︎‼︎

小鉢はもやしナムルで漬物は浅漬けでした。
サラダのボリュームも凄かったです。
{8D755F40-48FF-4AE4-9740-392CDB8BE1BB}
そしてこちらは定食がすべてご飯と味噌汁がおかわり自由だそうです‼︎
私はおかわりしなくてもお茶碗一杯で十分お腹いっぱいになりましたが,男性の方には嬉しいサービスですね♡
もちろんしょうがご飯もおかわりできます‼︎

さらに平日のランチではコーヒーが付いてくるそうです♡

✴︎オホーツク産 生ホタテ丼と揚げ物定食✴︎
(味噌汁、生ホタテ丼、漬物、小鉢、サラダ、ナスのはさみ揚げとオニオンフライ)
肉厚なホタテがのっかっている生ホタテ丼のご飯は酢飯でした。
ナスのはさみ揚げはハムが挟まれていました。
{171FA68E-1F41-43E7-8AD8-2BA72B707F58}
リーズナブルでボリューミーでそのうえどれも美味しいため地元民の方たちがよく利用されるようです。
ただ常にお昼時には行列ができたり忙しそうなのであんまり落ち着いては食べれないですね…σ(^◇^;)



神奈川県鎌倉市御成町13-16
 

営業時間/11:00〜14:00 17:00〜21:00

定休日/月曜日

2002年創業

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする