やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 渋谷◆VIRON ヴィロン◆パン屋200店舗まで残り65!!

◉きょうのパン 東京 渋谷区 渋谷

◆VIRON ヴィロン◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にもランクインされています。

パリ郊外のVIRONという製粉会社の小麦に惚れ込んだオーナーが日本でパン屋を開いたのが”boulangerie VIRON”だそうです。
VIRONという製粉会社と直接提携し,フランス直輸入の小麦を使用されています。

オーナーは昭和22年創業のパン屋の3代目として生まれたそうです。

赤い外観がステキな高級感のあるフレンチスタイルのお店で,1階はパンとケーキ(ブーランジェリー),2階はカフェ(ブラッスリー)になっています。
2階へは赤絨毯がひかれていて特に躊躇してしまいそうな高級感のある雰囲気です。


トングやトレーがなくショーケースから選び店員さんに注文します。

パンにはフランスのミネラルウォーター”コントレックス”を使用されているそうです。

✴︎ショソン・オ・ポンム
デニッシュ生地は厚めでサクサクしていて,ずっしりと重みがあります。
シナモンがしっかりと香る紅玉リンゴのコンポートは甘さ控えめで柔らかく,カスタードクリームは甘めです。

✴︎カヴァット
しっとりしたブリオッシュ生地の中には薄くのばしたカスタードクリームとチョコチップを挟んだものです。

✴︎プラリネ
洋酒の効いたくどくないアーモンドクリームがサンドされています。
{6BAF69E1-37D4-4C70-AECD-F2737CFB8475}
今回はなかったですが,クロワッサンはエシレバターを使用しているそうなので次回はいただいてみたいです‼︎

ちなみに1番人気のバゲットレトロドールは大統領府エリゼ宮に納入されているそうです‼︎


ただ,全体的にお値段が高いのが気になります。
3つで2000円…ちょっと高いですね。



残りあと65店舗(o˘◡˘o)




TV・雑誌掲載
行列のお店
TAKEOUTできる
東京都渋谷区宇田川町33-8
 

営業時間/9:00〜22:00

定休日/年中無休

2003年創業

駐車場なし

http://なし

参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする