やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

神奈川 鎌倉市◆Milk Hall ミルクホール◆スイーツ カフェ

◉きょうのすいーつ 神奈川 鎌倉市

◆Milk Hall ミルクホール◆
★★☆☆☆ 2つ星(勝手に評価)

小町通りの裏路地にあるジャズが流れているレトロジャズ喫茶です。
外観は近代的なロッジのようですが,2010年に老朽化のため改築されたそうです。
{DC0A70CA-4912-4A89-9D4F-F1FA3C3957C4}
”ミルクホール”の由来は,明治後期から昭和初期にかけて牛乳やパン、清涼飲料水などを提供した簡易飲食店や喫茶店のことをそう呼んだそうです。

店内は薄暗く大正時代のカフェをイメージされてアンティークな家具や小物がいっぱい揃っています。
一見ステキな雰囲気に思えますが、ヴィンテージアメリカンなものやレトロな和風?中国小物まで飾っているので統一感があまり見られず,ただゴチャゴチャとアンティーク物が置かれているといった少し中途半端で勿体無い感じです。
{D7B76175-3211-4CAF-B06B-A2D6D427DF51}
✴︎ミルク紅茶✴︎
美味しいと有名なので注文してみました。
700円もするからポットで出てくるかと思ったら小さなアンティークの中国絵柄が入った薄めの陶器ティーカップで出てきました。

おまけにミルクが多めのロイヤルミルクティーっぽい感じですが,なんか薄いし水っぽいし…これなら午○ティーの方が美味しい気が…σ(^◇^;)
{3428B2D6-880E-4033-AC7D-6A322C88ADF2}

✴︎チーズケーキ ブルーベリーソース添え
チーズケーキにはベシャベシャなブルーベリーソースがかかりすぎていますし,チーズケーキも小さいのに1200円もしておまけに味もイマイチでした…
{2DD2AB41-A178-4E7D-AEC8-91FB16F91A03}
狭い部屋にギリギリのテーブルや座席を置いているせいかテーブルも小さく,荷物を置くカゴもスペースもなかったので少し困りました。

忙しいからか奥の部屋に通されたので店員さんが始めしか来てくれず,お水のお代わりを貰いたかったのですがわざわざ呼びに行くのも面倒なのでそのままお店を後にしました。


ミルクホール自家製プリンが昭和の銀皿だそうなので見てみたいです‼︎
一番人気のハヤシライスも気になります‼︎

店内ではアンティーク雑貨も販売されています。



TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
神奈川県鎌倉市小町2-3-8
 

営業時間/11:00〜20:30 (L.O.20:00)

土日祝〜21:30 (L.O.21:00)

定休日/不定休

昭和51年(1976)創業

駐車場なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする