やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

神奈川 鎌倉◆Les choux レ・シュー◆スイーツ

◉きょうのすいーつ 神奈川 鎌倉市 西鎌倉

◆Les choux レ・シュー◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

店名の由来は,はじめて修業先に選んだのが東京の”フランス家庭料理レストラン レ・シュー”というお店で,常に初心を忘れることなく,謙虚でいられるように名付けたのだそうです。

店内にはカフェスペースもあるそうです。

✴︎西鎌倉の赤レンガ(生チョコレート)✴︎
今回はお土産でいただきました♡
ビターとミルクだとミルクチョコレートを多めに使用し,レンゲの花からのみ抽出されたハチミツが練りこまれています。
かなり甘めで濃厚な生チョコレートなので,一口二口で十分ですσ(^◇^;)

{6E04A891-C01C-4ECC-81A2-BA07BD0842EB}
{1A38A8FD-3A5E-40FE-955D-0FB856C3D124}
HP引用

こちらでは他にも有名なスイーツがあるようです。
レ・シューのにしかまプリンは世になめらかプリンを広めたレ・シュー名物だそうです‼︎
柔らかくてトロトロでお土産に人気なのだそうです。

シュークリームも人気だそうで店頭限定ですが,運が良ければ焼きたてシューが食べられるのだそうです♡
「焼きたてシューはありますか?」と訪ねてみると良いそうです‼︎
13時半に焼きあがるとの噂も…♡


ちなみにこんなステキなプレゼントもあるようです♡
500円ってステキすぎる‼︎‼︎
{827F1014-EC69-4551-A1E4-A24C8FF63D9D}
HP引用




TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
鎌倉2店舗
西鎌倉本店
神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-10
 

営業時間/10:00〜19:00

定休日/年中無休

1996年創業

駐車場あり (6台)



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする