やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 泉南郡◆にし川◆泉佐野 ランチ 和食 刺身

◉きょうのごはん 大阪 泉南郡 泉佐野

◆にし川◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

田尻漁港の中にあるお店なので,新鮮な魚をリーズナブルにいただけます。

田尻漁港の隣にはヨットハーバーがあり,その沿いにあります。
こんなステキなところあったんですね〜(o˘◡˘o)
お店が連なっている一角に食堂のようなお店があります‼︎

こちらでは泉州で獲れる魚をメインに提供されているそうです。

そして田尻漁港の名物といえばアナゴで,大阪湾の内海で育つため身が厚く脂がのっているのだそうです‼︎
このアナゴの天ぷらが食べたくて今日はやってきました‼︎

✴︎にぎわい丼✴︎
アナゴの天ぷら、エビ、いくら、マグロ、サーモン、イカ、ウニ、タイなど
{1DEB177E-EA75-4E6B-A0D6-EE1CED8BE6D9}
季節やその日の収穫魚によるのだそうですが今回はこのラインナップでした‼︎
写真ではシャコが2匹刺さって入っていたので期待していましたが,残念ながらシーズンではないからか今回は入っていませんでした…。

アナゴの天ぷらは大きくて柔らかくてふわふわであっさりとした淡白な味でした♡

イカも泉州名物だそうで,コリコリして美味しかったです♡


他にもたくさんメニューがありましたが,気になったのは”ガッチョ”と呼ばれる泉州ではよく知られる唐揚げも食べられるそうです。

ちなみに田尻漁港では毎週日曜日に朝一もされているそうです。




大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北1
 

営業時間/11:00〜14:00 18:00〜21:00

(日7:00〜)

定休日/水曜日

駐車場あり

http://なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする