やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 東成区◆Ce que j'aime スクジェム◆パン屋200店舗まで残り69!!

◉きょうのパン 大阪 東成区 今里

◆Ce que j'aime スクジェム
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

新道商店街の中にできた新しいお店です。
たまたま通りかかったのですが,何屋さんなんだろー?と思いながら覗いてるとパンがガラス張りの店内に並んでいたのでついフラッと入ってしまいました‼︎(笑)

どうやら昼はお野菜中心のゴハン屋さんで,夜はお酒も飲めるお店になるんだそうです。

たくさん並んでいたパンは全て自家製天然酵母のパンだそうです。
なのでクロワッサンやデニッシュ系はなく,自家製天然酵母を使用したパンのみ販売されています。

どれも小ぶりで品数も少なめに感じますが,しっとりむちむちしててよく噛まないといけないので,1個食べると結構お腹いっぱいになります‼︎


✴︎イチゴ酵母パン
こちらはクリームチーズ?が入っていてイチゴの味はイチゴ酵母だからか噛めば噛むほどイチゴの味と香りがしてなんだか新しい感じでした‼︎
「温め直すとイチゴの香りが消えてしまうのでそのままお召し上がり下さい」と言われたのでその通りにしました‼︎
これはまた食べてみたいです♡

✴︎りんごパン
りんごを煮詰めたのが入っていましたが,クリームなどは一切入っていなかったので2口かじるとリンゴがペローンと丸ごと出てきてしまい,後半はパンだけをせつなくなりながらいただきました…σ(^◇^;)(笑)

{1950D011-21A1-493F-B5B1-C1CD6B65D967}

ランチもとても美味しそうなので,次回はランチの時間にお邪魔してみたいと思います♡




残りあと69店舗(o˘◡˘o)



TAKEOUTできる
大阪市東成区大今里3-1-5
 

営業時間/昼〜21:00

定休日/日月木

2014年創業

駐車場なし

http://なし

参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする