やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 東山区◆高台寺 洛匠◆スイーツ わらび餅

◉きょうのすいーつ 京都 東山区

高台寺 洛匠◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にもランクインされています。

✴︎草わらび餅✴︎
名物の草わらび餅です‼︎
わらび餅は上質なデンプンを使用し,宇治 小山園の上質抹茶を混ぜ込んでいるので緑色をしています。
きな粉は丹波大豆を使用されています。

{1AC7BD43-D8C4-4098-BA0C-04CB7F778F0A}

口の中でトロッと溶けてしまうこんなに柔らかいわらび餅は初めていただきました‼︎
かなりきめ細やかなきな粉がかかっているのでわらび餅にうまく絡み合ってくれます‼︎
茶の味は控えめでよーーく味合わないと分からないくらいです。
黒蜜はなくきな粉のみですが,これがまた甘さ控えめで上品で良いんです♡

{EE376E18-B1F5-48B2-8E61-C78AFC6D940C}

催事で購入したので,店頭には伺っていませんが,こちらは見事な日本庭園があるのだそうです‼︎
是非行って庭園を眺めながら草わらび餅をいただいてみたいです♡




TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTできる
京都市東山区高台寺北門通下河原東入鷲尾町516
 

営業時間/9:30〜18:00

定休日/不定休

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする