やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 渋谷◆Spontini スポンティーニ◆パン屋200店舗まで残り74!!

◉きょうのパン 東京 渋谷区 渋谷

◆Spontini スポンティーニ◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

イタリアのミラノで有名なピザ屋さんが日本に初上陸されました‼︎
1ピースで販売するピザ屋の火付け役のお店だそうです‼︎

大釜で揚げるようにして薪を使って窯で焼き上げる独特な製法で仕上げられています。
注文してから焼きあがるまでがオープンキッチンで見えるようになっているので職人さんを眺めながら待っていたらついに出てきました‼︎

{DA235627-8940-4DE9-8B05-358B8014BDEA}

{9A264203-F674-4312-9C68-074BF9B43130}

半径20センチ、厚さ約3センチのピザは
とりあえず…でっでかっ!!!!
ぶっ分厚い〜!!!
っていう第一印象です‼︎(笑)
1ピースが通常のピザの3ピース分くらいあるかんじです‼︎

{D46A14C1-FD46-4C54-B315-90410CB30410}

メニューはシンプルにマルゲリータとマリナーラの2種類のピザのみです。

生地の上部分はふっくらもちもちしているのに対して底の部分は大豆油で揚げてるからかザクッとカリッとしているので、ピザというよりもパンという表現の方が近いかんじがします‼︎
トマトソースが見えないくらいモッツァレラチーズがたっぷりでこれがまたのびるのびーーーる‼︎
チーズがかなり分厚いのでほおばるとかなりモゴモゴします(笑)
トマトソースはパンチがないのでだんだんと飽きてくるので置いてあるスパイスたちを足してもいいでしょう。
{D8332874-ACFD-4786-98E9-2575C080005F}
あまりに大きいのでカットして食べようとしたら全然切れなくてかなり手こずりましたσ(^◇^;)
1切れ食べるだけで結構お腹いっぱいになるのでかなり食べごたえはあります‼︎

あとからドリンクを頼まなかったのでお水をいただこうとして聞いてみたら、ミネラルウォーターを買う方式だったのでちょっと残念でした…
だったら買うときに一言教えてよ〜‼︎



残りあと74店舗(o˘◡˘o)



TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
ミラノ7店舗
東京 渋谷、原宿2店舗
東京都渋谷区神南1-21-3
 

営業時間/11:00〜23:00 (L.O.22:30)

定休日/不定休 (渋谷モディに準ずる)

1953年 イタリア ミラノ創業

駐車場なし




参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする