
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 心斎橋◆きのこの里◆ディナー 鍋 中央区

◉きょうのごはん 大阪 中央区 心斎橋

◆きのこの里◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)


きのこ料理専門店‼︎
めっちゃヘルシーで大好きなお店です♡
美容と健康にはきのこがもってこいなのだそうです‼︎
きのこは,糖質や脂質の代謝を促進し,脂肪などの蓄積を抑えてくれるビタミンB群が豊富に含まれ,食物繊維がバナナより多く低カロリーな食べ物だそうです‼︎

女性客が圧倒的に多い,ほぼカウンターのみのお店です。
ちょっと席が少なくて狭いのが難点です。

✴︎きのことトリュフの魔法鍋✴︎
鍋には定番のきのこから聞いたことがない種類のきのこまでたっぷり入っていました♡
7.8種類くらいでしょうか?
珍しいきのこは説明をしてくださいましたが多すぎて忘れてしまいました(・_・;
説明文が書いてある紙などを置いていただければありがたいですね‼︎

{9C36093F-8662-4BD9-BF75-EEC1E4503063:01}

コクうまテールスープとトマトの酸味が効いていて魔法のトリュフ入りコラーゲンボールが入っています‼︎
お出汁がアッサリしていて美味しいです‼︎
きのこ以外には白菜などの野菜と鶏のつくねと豚バラの秋田ポークこまちが入っています。
{583AF00D-2F9D-40C2-BD30-D8DF5603D0E6:01}
〆はパスタとリゾットが選べます。
今回は生クリームとチーズを入れてトマトクリームリゾットに♡
こちらは店員さんが最後まで作ってくださいます‼︎
このリゾットはかなり濃厚です‼︎

✴︎名物‼︎本日のもりもりベジプレート✴︎
・きのこのマリネ
・アラビアータ?
・ポテトサラダ
・きのこの里サラダ
これらを食べながら鍋を待ちます‼︎
{A8653304-5D9D-4E57-8144-AB8869A92BF2:01}
店員さんが少ないので混み合ってくると飲み物のおかわりを注文しづらいです。
邦楽が流れていて音楽のボリュームが大きくて店内のお客様もザワザワしているので,落ち着いて食べたい方には不向きかもしれません。
きのこに特化しているのがユニークで面白いお店です‼︎


TV・雑誌掲載
大阪3店舗
南船場本店
 

営業時間/18:00〜24:00 (L.O.23:00)

定休日/年中無休

2010年創業

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡
 

広告を非表示にする