
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 滋賀◆W.Boleroドゥブルベボレロ◆パン屋200店舗まで残り92!!

◉きょうのパン 大阪 中央区 滋賀

◆W.Bolero ドゥブルベボレロ
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

食べログTOP1000にもランクインしています。
滋賀県守山市で有名なフランス洋菓子店だそうです‼︎

守山本店は南仏の別荘地を思わせるお店で庭にはオリーブやプラタナスの木が生えているそうです。
天気の良い日はテラス席も利用できるそうです。
大阪店はパリとウィーンを融合されたような店内でした♡
{15D1AE2E-E338-4834-87A7-C7378489F16C:01}
是非イートインしてみたいものです‼︎

毎年渡仏する渡邊シェフがフランスで見てきたものを活かして作られているそうです。

✴︎パンオショコラ✴︎
ヴァローナ社のチョコレートを使用されています‼︎
ここのパンが思ってた以上に美味しかったです♡
ヴァローナ社のチョコレートを使用されているからでしょうか?
チョコレートが甘さ控えめで1個じゃ物足りないくらい♡♡

{D2F00881-98CD-4FEB-9E00-146F4CEE9C0A:01}

✴︎フロマージュ・クリュ✴︎
表面にはラズベリーと生クリームがのっています。
下のケーキはフロマージュブランという種類のレアチーズのムースで,その中にはラズベリーなどの半熟ソースがたっぷり入っています‼︎
中には挟まっているジョコンド生地(アーモンドの粉末が入ったスポンジ)はチェリーのブランデーがかなり染み込んでいて私は少し苦手でした。

✴︎ラ・フランスのタルト✴︎
季節限定のケーキです‼︎
山形の契約果樹園の有機栽培のラフランスを使用されています。
これはうんまーい♡
{DE1C7FF3-9A43-48B5-9196-C1DE20061925:01}

ドイツ ドレスデンの銘菓アイアシュッケというベイクドチーズケーキがイチオシだそうなので次回は食べてみたいです‼︎

{8C2DBF4D-7174-454E-A2CB-6E4974722728:01}
HP引用



残りあと92店舗(o˘◡˘o)



お取り寄せ有
TAKEOUTできる
守山本店
 

営業時間/10:00〜20:00

定休日/土曜日

2004年創業

駐車場なし



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする