やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

北海道 札幌◆La neige 菓子工房 ら ねぇーじゅ◆スイートポテト スイーツ

◉きょうのすいーつ 北海道 札幌

◆La neige 菓子工房 ら ねぇーじゅ
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

✴︎スイートポテト✴︎
催事で購入しました‼︎
巨大なスイートポテトはサツマイモを丸々一本使用されています。
スイートポテトはなめらかで自然な甘さからか甘さ控えめなので丸々一本でもペロリと食べられちゃいます‼︎
皮付きで皮とスイートポテトの間にクリームが入っていて,これがまたおいしい♡
{D256C8CF-E127-4B08-84CF-4016EAF135D2:01}
ホワイトストーンがオススメだそうで,一見表面にたっぷりの生クリームがのっているシフォンケーキに見えますが中には生地と生地の間にカスタードクリームが入ってるんだそうです‼︎
注文してから表面に十勝産の濃厚な生クリームをつけてくださるそうです。
一度食べてみたいです♡

他にもスワンシューという白鳥の形をしたシュークリームもカワイイので気になります♡

{86E51B94-A8C1-4AC2-9E72-24E3DD6F754E:01}
HP引用


TV・雑誌掲載
TAKEOUTのみ
北海道札幌市白石区本郷通7丁目北1-26
 営業時間/10:00〜21:00

定休日/不定休

1994年創業

駐車場なし

http://なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする