やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

岐阜 下呂◆養老軒◆下呂温泉 栃の実せんべい 和菓子

◉きょうのすいーつ 岐阜 下呂

◆養老軒◆
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

栃の実せんべい専門店です‼︎
店内は薄暗くてちょっと入りづらかったですが,入ってみると奥からお店の方が出てこられて「御試食いかがですか?」と言ってくださいました‼︎
{2B361D9C-852A-4DAC-BB18-EE05C92B67E0:01}
✴︎栃の実せんべい✴︎
こちらは全国菓子大博覧会で金賞を受賞されています。

なんと‼︎食べてみてビックリ‼︎
素朴な岐阜県飛騨地方の栃の実の味を活かした,甘さ控えめの昔ながらの懐かしいやさしいお味です‼︎

{4BF9F778-FA83-412A-9B4E-ABE3AF400639:01}
HP引用

思わずおばあちゃんを思い出してしまいました(笑)
分厚いのにサクサクしていてくせになるかんじでした‼︎
ザラメ砂糖を加熱した泡が生地を膨らませることで気泡をたっぷり含んだサクサクの構造が出来上がるのだそうです。
このサクサク感がたまりません‼︎
{DF751D81-638E-4EBC-9A91-56B94168BD5B:01}
{23F30F4A-9FA7-461B-8C27-16BC4E97ABF4:01}

お土産には絶対喜ばれますよ♡


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
岐阜県下呂市湯之島852

営業時間/9:00〜20:00

定休日/年中無休

明治25年(1892)創業

駐車場なし

http://www.yoroken.co.jp



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする