やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

岐阜 高山◆飛騨 こって牛◆飛騨高山 和食 握り

◉きょうのごはん 岐阜 高山


◆飛騨 こって牛◆
★★★★★ 5つ星(勝手に評価)
{982DDF7C-0ECD-42AE-A1C2-8FBB4C46DFCF}

✴︎飛騨牛三種盛✴︎
飛騨牛の握り(竹塩炭)、飛騨牛の軍艦、飛騨牛の握り(しょうが醤油)

えびせんにのってでてきます‼︎
このえびせんはおばあちゃの手作りだそうでエビとあおさが入っています。

生の牛肉が食べられるのは新鮮な証拠♡
飛騨牛のA5,4ランクのお肉が食べられます‼︎

握りは竹炭塩としょうが醤油で味わいます‼︎
まずは塩からお召し上がりくださいとのことなので,塩からいただきました‼︎
程よく脂れている飛騨牛に塩がまぶされています。
うますぎるー♡お肉がとけるー♡
塩が肉の甘さを引き立たせます‼︎
飛騨牛はお肉のしつこさもなくてあっさりしています。

軍艦は刻んだ飛騨牛に特製ダレが絡まりうずらの卵がのっていてまるでユッケのようです‼︎

✴︎飛騨牛トロさし握り✴︎
白髪ねぎがのっかっていてわさび醤油で食べられます‼︎
これまたとろけるーーー♡
ビックリするくらい口の中で一瞬でとろせます‼︎
{D5485B22-2F80-48CD-96A4-9E0A1E5BED88:01}
これは食べる価値あります‼︎


TV・雑誌掲載
行列のお店
TAKEOUTできる
岐阜県高山市上三之町34

営業時間/10:00〜17:00

定休日/年中無休

昭和8年(1933)創業

駐車場なし

http://なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする