やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

岐阜 高山◆LE MIDI ル・ミディ◆飛騨高山 プリン 飛騨牛 スイーツ

◉きょうのすいーつ 岐阜 高山

◆LE MIDI ル・ミディ◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

飛騨高山の伝統野菜の宿儺(すくも)かぼちゃプリン専門店です‼︎

✴︎宿儺かぼちゃの三ツ星プリン✴︎
飛騨高山の伝統野菜 宿儺かぼちゃ,飛騨牛乳,飛騨の卵を使用されています。
裏ごししたカボチャそのままの濃厚な風味と自然な甘みが最高です♡
甘さ控えめの少し硬めのプリンで,底の方にはカボチャのピューレが塩胡椒されて入ってたのにはビックリしました‼︎‼︎
これがまた塩加減もちょうど良くて絶妙です♡
カラメルもついていましたが,個人的にはかけないほうが好きでした‼︎

{B50FB861-03F9-416E-BEA3-683EBB986386:01}

宿儺かぼちゃを毎年収穫した年がラベルに書いて容器に貼られています。
宿儺かぼちゃはヘチマのような形をしており栗のような甘みとほくほくの食感が特徴だそうです。

{5635ECBB-B429-4A7F-9C1C-B9C79C466FDA:01}
HP引用

隣には飛騨牛ステーキなどのレストランが併設されているので今度はそちらも利用してみたいですね〜‼︎
ちなみに隣接しているレストランは,飛騨牛ステーキとハンバーグの専門店とパスタ・ピッツァ・飛騨牛ステーキの専門店などです。
レストランのスープや飛騨牛を使用した中華そば専門店もあるんだそうです。
ちょっと気になりますね♪


TV・雑誌掲載
行列のお店
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
 

営業時間/10:00〜15:00

定休日/木曜日

2013年創業

駐車場あり

http://www.le-midi.jp



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする