
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 東成区◆ど鍋や◆緑橋 もつ鍋 鶏鍋 ディナー

◉きょうのごはん 大阪 東成区 緑橋


◆ど鍋や◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

ビニールカーテンで覆われていて店内はレトロで大衆居酒屋のようなかんじです。
足踏みミシンを再利用された机もあります。
こちらのオーナーがレゲエミュージシャンだそうでレゲエシンガーの方のサインがたくさん飾ってあります‼︎

{6ED763E8-8001-4ECE-B0CA-72C042CC3B73:01}

地鶏のお鍋専門店で,もつ鍋or地鶏鍋から選べます‼︎

今回は地鶏鍋をいただきました。
伊予元気鶏というブランドの鶏とつくねがたっぷり入っていて美味しいです‼︎
27時間煮込んだこっさりスープが美味しくて野菜たっぷりなので,鍋のあとの〆の中華そばの時にはさらに旨味が凝縮されて間違いなくピッタリでした♡

{DD7ACE4D-AB9D-4938-93BD-493A8D5F8324:01}

それ以外にも,壷漬けは京丹波地鶏を,たたきは日本最大級の熊本 天草大王鶏を使用されていて,それぞれのメニューに一番最適な鶏肉を使われていてかなりのこだわりを持っていらっしゃいます‼︎

他にももつ唐揚げや地鶏ユッケなどもあったのが気になりました‼︎
次回訪れる時は食べてみたいです‼︎

帰りにヤクルトを1人1つ下さいます。
これがまた面白い手土産‼︎(笑)


あとから調べてみると,ランチはまさかのメイン(大阪かすラーメンorもつ塩焼きそば)におにぎり&からあげ食べ放題がついているんだそうです‼︎
おにぎりは2種類から選べるそうです。
おにぎりとからあげ食べ放題ってまたものすごい太っ腹ですね‼︎(笑)
さらにかすうどんが大好きな私にとっては大阪かすラーメンを一度食べてみたくてしょうがありませーん‼︎‼︎


TV・雑誌掲載
大阪市東成区中本1-10-26
 

営業時間/11:30〜15:00 17:00〜翌2:00 (L.O.翌1:00)

金土日祝 〜翌3:00 (L.O.翌2:00)

定休日/祝日以外の月曜日

2008年創業

駐車場なし

http://なし


参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする