やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 城東区◆pâtisserie Château Est シャトーエスト◆深江橋 スイーツ

◉きょうのすいーつ 大阪 城東区 深江橋

◆pâtisserie Château Est シャトーエスト
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

住宅街に突然現れるケーキ屋さんです‼︎
シャトーエストとはフランス語でChâteauが”城”でEstが”東”という意味で,城東区にあるケーキ屋さんなのでChâteau Estにされたそうです。

✴︎ショートケーキ✴︎
名前は忘れましたがイチゴのレアチーズケーキも購入しました‼︎
ケーキは普通だったかな?

閉店ギリギリに伺ったのですが,オーナーが優しくてなんと残っていたプリンとシュークリームを下さいました♡
もう閉店だから…その代わりまた来てね‼︎って言って下さいました♡♡
絶対また来ますーーーーー‼︎‼︎(笑)

✴︎じょうとうなぷりん✴︎
城東と上等をかけた名前がまたユニークですね‼︎(笑)
奈良市つげ村にある玉野のこだわり卵 1個70円と北海道産生クリームを使用したプリンです。
トロトロでなめらかですが濃厚なプリンでした‼︎

✴︎シュークリーム✴︎
これまた生クリームが美味しいです♡
{47BE0D41-7989-44C4-8D52-EC19BAD7C9E8:01}
意外に頂いたものの方が好みだったりしました‼︎(笑)
基本的に全部美味しい上に安いのでこれはまた通う価値がありますね♪

店内にはカフェスペースもご用意されておりサイフォン式のコーヒーがいただけます。
店内で食べるのも良いですね‼︎


TAKEOUTできる
大阪市城東区東中浜9-10-7
 

営業時間/10:00〜22:00

定休日/火曜日

2007年創業

駐車場あり (3台のみ)

http://chateauest.hp.gogo.jp



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする