
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 生野区◆さとみ◆ お好み焼き おでん オムそば

きょうのごはん大阪
◉きょうのごはん 大阪 生野区 今里
 
◆さとみ◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)
 
オムそばの発祥とされる店で、おでん入りのお好み焼で有名な地元の人気店だそうです。
 
1年中おでんが置かれているそうで,
お好み焼き屋なのにおでん?!
と思うかもしれませんが,ここ 生野区ではポピュラーなのだそうです。
 
 
今里筋から一本入った住宅街の中にあるロッジ風のお店です。
 
まるで喫茶店のような店構えの店内には,テーブル席が4つとカウンターがあります。
 
 
メニューは,厨房の奥の壁に書かれていますがテーブル席からだと少し見づらいです。
 
左側がお好み焼、モダン焼、焼きそばなどの「ベース」で,右側に書かれているのが,豚肉、イカ、エビ、おでんの具などの「トッピング」となっています。
 
f:id:yamamichelin:20161005005629j:image
 
「ベース」の中から一つ選んで、あとは自由に「トッピング」を追加する独特なスタイルです。
 
好きなおでんの具をまさかのお好み焼きにトッピングできるなんてユニークですよね〜(^^)
 
 
 
厨房の女性は,注文に素早く,そしてダイナミックに応えてくれました。
 
 
こちらのお店は,ご家族で営まれていて,現在は娘2人が引き継がれていますが,お母さまもまだまだ現役です!!
 
f:id:yamamichelin:20161005005639j:image
✴︎お好み焼き
お母さまが,鉄板に生地を広げてから,”おでん鍋” からジャガイモとスジを取り出して,鉄板の上でコテでカットし,一口サイズに切り分けます。
それを 生地の上のせ,さらに生地をかぶせてから大きな豚バラ肉を2.3枚のせてくれました。
 
f:id:yamamichelin:20161005005647j:image
 
これがまためちゃめちゃ美味しいんです!!
おでんの味がお好み焼きに染み込んでいて,サイコーに美味しいです♡
 
そして,おでんの具なので,全く油っぽくなくペロッと食べられます(^^)
 
 
オススメのトッピングは,スジ、ジャガイモ、コンニャクなどです!!
 
どのおでんの具も一つ一つが大きいためたっぷり入っています。
f:id:yamamichelin:20161005005656j:image
 
 
 
もちろん,おでんだけでも食べることができます。
 
お好み焼きができるまでの間,おでんをつつくのもオススメです♡
 
 
f:id:yamamichelin:20161005005704j:image
✴︎オムそば
オムそばは,予想よりボリュームがあります!!
玉子はフワフワで中は半熟気味です(^^)
 
麺は太めで,やや柔らかめです。
具は千切りキャベツに豚肉、揚げ玉、紅生姜が入っています。
 
甘めのソースの味付けですが,それほど濃くはなく,玉子に塗られたマスタードが利いています!
f:id:yamamichelin:20161005005711j:image
ちなみにトッピングでチーズを入れるとさらに美味しいです♡
 
 
 
 
 
TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
大阪市生野区中川西2-18-4

営業時間/11:30~ (L.O.24:00)
定休日/水曜日
駐車場あり(1台のみ)
http://なし
 
 
参考になった方は
ワンクリックお願いします♡
広告を非表示にする