やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

北海道 札幌◆ひろちゃんの札幌塩ザンギ◆ からあげ

◉きょうのごはん 北海道 札幌
 
◆ひろちゃんの札幌塩ザンギ◆
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)
 
地元 澄川で人気の,ザンギのテイクアウト専門店です。
 
”ザンギ” とは,北海道でいう ”鶏の唐揚げ” のことです。
 
「ひろちゃん」とは,代表の石崎氏のニックネームだそうで,昔からお客様にそう呼ばれていたのでそのままお店の名前にしたそうです(笑)
 
 
 
小窓から購入するスタイルで,ベルを鳴らすと小窓を開けて店員さんがでてきてくれます。
ザンギを中心としたメニューになっています。
 
注文してからザンギを揚げてくれるため,揚げたてのザンギをいただけます。
 
f:id:yamamichelin:20160930194036j:image
小窓近くの棚にはたくさんのお弁当やお惣菜が並んでいます。
うずらのピクルス、カツオ土佐煮、磯つぶ煮、活タコザンギ、甘えび唐揚げ、芋皮スパイシー揚げ、厚焼き玉子など。
 
 
 
✴︎札幌 塩ザンギ✴︎
一個一個が大きいです!
唐揚げともひと味違うザンギです‼︎
 
秘伝の仕込み方法で,鶏もも肉の中まで塩味が入っているため,やさしい塩気がほんのり口の中に残ります。
 
皮がしっかりついていて,程よい塩胡椒加減です。
カラッと揚げられているため外側はサクサクで皮はパリパリの食感で,中はジューシーです。
 

とても美味しかったです‼︎
おまけに翌日食べても冷めても変わらず美味しかったです♡
 
f:id:yamamichelin:20160930194040j:image
 
 
 
✴︎ザンタレ✴︎
塩ザンギの塩を少し弱くされていて,そのうえから別添えになっている特製のタレをかけていただきます。
 
この特製のタレがまた美味しい♡
甘じょっぱい醤油ベースのタレです‼︎
 
この特製のタレをかけることによって脂っこさが解消されます!
これはいくらでも食べれそうです(^^)
 
 

個人的にはザンタレの方が好みです。
 
 
他にも特製だれとチリマヨネーズが入ったでザンギバーガーも人気だそうです。
 
夜になると併設された,身体にやさしい北海道素材を使用した「和風居酒屋 ちゃんとダイニングひろ」もオープンします。
 
なんと‼︎
代表の石崎氏は,東京の超有名和食料理店「なだ万 で働いた経験があるのだとか。
こちらも是非一度訪れてみたいです!
 

塩ザンギだったら間違いなく札幌で1番です‼︎
 
 
 
 
TAKEOUTのみ
北海道札幌市南区澄川5条3丁目1-20

営業時間/11:30~22:30

定休日/水曜日

2009年創業

駐車場あり

 
参考になった方は
ワンクリックお願いします♡
広告を非表示にする