
やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

北海道 札幌◆スープカレー GARAKU ガラク◆

◉きょうのごはん 北海道 札幌
 
スープカレー GARAKU ガラク
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)
 
食べログTOP5000にランクインされている,平日でも行列ができるスープカレー専門店です。
大泉洋さんもこちらがお気に入りだとか。
 
店内は木を基調とされたカフェのような感じです。
そして,きのこ好きの店主だけに,きのこグッズがたくさん並んでいます(笑)
 
鶏ガラ、ゲンコツ(豚骨)、たっぷりの香味野菜をベースに手間ひまかけて30種類の天然素材でつくった和風出汁スープに,21種類のスパイスを独自にブレンドされています。
 
お米は北海道産 ななつぼしを使用されていて,五穀米 (黒米、きび、押麦、丸麦、とうもろこし) がブレンドされています。
 
スープカレーに入っている野菜は北海道産のものを中心に扱われています。
 
 
こちらはスープカレーメニュー、辛さ、ライスの量を選ぶことができます。
 
・辛さ
1〜5 無料
6〜19 100円
20〜40 200円
 
3辛で市販のルーの辛口と同じくらいだそうです。
 
1辛(辛味なし)
3辛(中辛)
 
3辛にしましたが,2辛で良かったかも…
 
・ライス
小100g、中200g 無料
大300g 100円
 
ライスは五穀米ターメリックライスにしたものです。
お好みですが,添えられているレモンをライスにかけていただくと一段と美味しくなりました!
 
今回は,トッピングで炙りチーズをライスにのせてもらいました。
 
 
ちなみにお水はレモン水です。
席に着くと,お水の入ったポットとグラスを持ってきてくださいます。
 
20分ほど待つとスープカレーが到着しました。
 
器の底が浅く,横に幅広なため,野菜がスープカレーに沈まずにすべてを見渡すことができます!
とても見た目のことを考えられていてステキだなと思いました♡
 
 
✴︎やさい15品目大地の恵み✴︎
(カボチャ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、ナス、キャベツ、山芋、オクラ、ベビーコーン、プチトマト、赤パプリカ、タマネギ、水菜、キクラゲ、マイタケ、シメジなど)
 
野菜たっぷりで栄養満点なため,女性に人気なメニューだそうです。
一つ一つの野菜が大きくて,色鮮やかなので見た目からステキです♪
野菜不足の時にはピッタリです‼︎
野菜はほとんどが素揚げされていて,ジャガイモは皮付きでした。
f:id:yamamichelin:20160930202644j:image
f:id:yamamichelin:20160930202650j:image
和風出汁が効いていて,その後に甘味や旨味、スパイシーさがきてどんどんと口の中で味が変化していきます。
 
スパイシーでサラッとしたスープカレーで,ガツンとしたインパクトはありませんがとても美味しいです。
 
f:id:yamamichelin:20160930202656j:image
 
なかなかのボリュームで大満足です‼︎
 
 
 
 
 
TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
北海道2店舗、東京1店舗、沖縄1店舗
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7

営業時間/11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~23:30(L.O.23:00)

日祝11:30〜22:00(L.O.21:30)

定休日/年中無休

2007年創業

駐車場あり(特約駐車場 リバティタワーパーキング)

 
 
参考になった方は
ワンクリックお願いします♡
広告を非表示にする