読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

東京 銀座◆ANGELINA サロン・ド・テ アンジェリーナ◆大阪 パリ スイーツ モンブラン

◉きょうのすいーつ 東京 銀座 大阪 フランス パリ

ANGELINA サロン・ド・テ アンジェリーナ
★★★☆☆ 3つ星(勝手に評価)

✴︎Le Mont-Blanc モンブラン✴︎
ずっと気になっていたモンブラン
ココシャネルが愛したスイーツです♡

パリ本店と同じサイズやその半分の日本限定のデミサイズも販売されていましたが,それよりもさらに小さいサイズのプチサイズを購入しました‼︎
通常のモンブランと和栗のモンブランのセットです。

{6ACA599B-D690-4329-9B1D-479B8082A06A:01}

濃厚でかなり甘々してます‼︎‼︎
砂糖を食べてるかのようなイメージ(笑)
プチサイズで良かった‼︎
私には1日1個で満足です(笑)
デミサイズなんて購入してたら今頃食べきれずに残してたでしょう…
フランス産直輸入のマロンペーストの中には生クリームが入っていて,スポンジの代わりにメレンゲが土台になっています‼︎
どちらかというと和栗のモンブランの方が好みかもしれません。

他にも紫芋のモンブランもありましたが,デミサイズしかなかったので断念…
マンスリーモンブランというものがあるそうで,おそらく紫芋のモンブランはそれだったのでしょうか?

パリ本店やサロン・ド・テではモンブランの他に最高級のカカオ豆を使用し,生クリームをのせたホットチョコレートの「ショコラ・アフリカン」も名物だそうです‼︎

アンジェリーナはオーストリア人のアントワーヌ・ランペルマイエ氏が創業されました。
有名な建築家エドゥアール・ジャン・ニルマンによる店内装飾は今もなお現存されているのだそうです‼︎
当時は英国王ジョージ5世など上流階級のお客様がたくさんいらっしゃったのだとか。
アンジェリーナとはランペルマイエの義理の娘の名前に由来しているのだそうです。
2007年 セバスチャン・ボーエル氏がモンブランを含めメニューをほぼ全面リニューアルされたそうで,そこから再び脚光を浴びるようになったそうです‼︎

{2608BE07-4CC9-44EC-BB88-A2AAE514264A:01}
HP引用

パリを訪れる時は是非立ち寄ってみたいお店ですね〜♡
TV・雑誌掲載
TAKEOUTできる
東京5店舗,大阪1店舗,他地域5店舗
(サロンはプランタン銀座のみ)
サロン・ド・テ アンジェリーナ
東京都中央区銀座3-2-1

営業時間/11:00〜20:30 (日月〜19:30)

定休日/不定休 (プランタン銀座に準ずる)

1903年 フランス パリ創業

駐車場あり

https://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/index.html

パリ本店HP

http://www.angelina-paris.fr/fr/



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡