やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

大阪 心斎橋◆WITTAMER ヴィタメール◆パン屋100店舗まで残り13!!ベルギー スイーツ

◉きょうのパン 大阪 中央区 心斎橋 関西 関東 ベルギー ブリュッセル

WITTAMER ヴィタメール
★★★★☆ 4つ星(勝手に評価)

食べログTOP5000にもランクインされています‼︎

ベルギー発のショコラトリー&パティスリーで,創業者はアンリ・ヴィタメールさんです。
ベルギーではかなりの老舗で,チョコレートやお菓子はベルギー王室御用達のため,ベルギー王室の紋章がヴィタメールでは使われています。

ヴィタメールはケーキが有名ですが,大丸心斎橋店は日本で唯一のブランジュリー併設のお店だそうなのでパンを購入しに行ってまいりました‼︎

✴︎カスタード✴︎
甘さ控えめのカスタードクリームが入ったクリームパンです‼︎

✴︎ソーセージドッグ✴︎
ソーセージもパリッとしていてパンも外はパリッと中はしっとりフワフワで美味しーい♡

{4A29193E-5CB8-44EF-B2AB-6981905663E4:01}

なんと‼︎どちらもおいしいんですー♡

ちなみに日本で唯一のヴィタメールのカフェは神戸大丸店だそうなので,そちらでも一度ゆっくりお茶しながらショコラトリーだけにチョコレート系のケーキをいただいてみたいもんですね〜♡

特にヴィタメールの代表作のショコラ サンバは,チョコレートスポンジに2層のミルクとビターのショコラムースがかかっているそうで是非とも食べてみたい一品です♡

{86BEC984-F2DB-40A9-AEE8-5EA08129A7DD:01}
HP引用

他にもチョコレート生地にアプリコットジャムをサンドしたヴィタメール・ザッハトルテも気になります♡

{F49935A4-5A06-48E6-B85F-704876C02B94:01}
HP引用

残りあと13店舗(o˘◡˘o)


TV・雑誌掲載
お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
ベルギー本店
関東9店舗,関西10店舗
(カフェ 神戸大丸店のみ,ブランジュリー 心斎橋店のみ)
※ブランジュリー併設

営業時間/10:00〜20:00

定休日/不定休 (大丸心斎橋店に準ずる)

1910年 ベルギー ブリュッセル創業

駐車場あり (有料)



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡