やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

京都 綾部◆よしみ菓子舗◆スイーツ 和菓子 落雁 最中

◉きょうのすいーつ 京都 綾部

◆よしみ菓子舗
★☆☆☆☆ 1つ星(勝手に評価)

知人宅でお抹茶とお茶菓子など,そしてお土産をいただきました♡

✴︎綾乃糸✴︎
殿下も購入された和菓子だそうです‼︎
昔から綾部市は養蚕が盛んで,その特産の絹糸を型取り,落雁のお菓子にされたそうです。
今回はお茶菓子としてそのままいただきましたが,熱湯を注いで葛湯としてや,紅茶やコーヒーに入れていただくのも良いのだそうです‼︎

{721CCA5E-D2B1-4C31-97CE-1BA4BEF01B85:01}

✴︎菊もなか✴︎
丹波大納言小豆を炊き上げた粒あんを,菊を型取った最中にたっぷりとはさんだ和菓子です。
最中が歯にかなりくっついて少し食べづらいです…甘さはわりと控えめでした。

{D0F465E8-3758-466F-83FD-A35E76A1A0F6:01}



お取り寄せ有
TAKEOUTのみ
 営業時間/9:00〜18:00

定休日/日祝

2009年創業

駐車場なし

http://www.yoshimi-kashiho.net



参考になった方は
ワンクリックお願いします♡

広告を非表示にする